2015.02.14

いくら美人で性格が良くても男性が「この女無理!」と思う瞬間・4つ


見た目もキレイで性格が良い女性は普通に考えるとモテる女性ですよね。でもそんな魅力的な女性でも、男性が「この子は無理!」と思ってしまうようなタブーな瞬間があるんです。

そこで今日は、男性に「いくらキレイで性格が良くても無理!と思う女性」についてインタビューしてきました。

1.タバコを吸う

「タバコを吸う女性がNGという男性は多いと思います。俺も吸うけれど女性にはやっぱり吸って欲しくない。
ストレス溜まっていそうだし女性でタバコを吸う人は短気な気がします。」(25歳/マスコミ)

なんだか不公平な気もしますが、タバコを吸っている男性からの意見でも、女性でタバコを吸うのはNGという声は多かったです。

タバコを吸っている女性というのは他のストレス発散方法を知らなかったり、不健康そうに見えたり、性格がキツそうに見えるという特徴があるようです。

男性の前では吸わないという人でも、タバコは残り香がつきやすいのでやめた方が良さそう。

2.ギャンブルをする

「パチンコやスロットなどのギャンブルをする女性は絶対無理。お金がかかりそうだし、将来を考えられない。
競馬とかにデートでたまに一緒に行く程度なら有りだけど『今回の大会は欠かせない!』とか言うような子は無しですね。」(26歳/建設)

タバコ同様に一発で男性に引かれてしまうのがギャンブル。散財しそうなイメージを持たれているため「遊びで付き合うならイイけれど本気の彼女としては考えられない」という声がありました。

ギャンブルを楽しんでいる方は、本気で付き合いたいと思う彼ができた時にはやめられる程度にしておいて。

3.ブランドものが好き

「何かを選ぶ時にいつもブランドものを選ぶ女性はいくら魅力的でも無理です。
見栄っ張りな気がするし、自分がそんなに贅沢させてあげられる気がしないので、後々お金のことで揉めそうな気がします。」(26歳/コンサル)

男性が付き合っていて引いてしまうのが、ブランド好きな女性。
お金がかかるイメージがある他「一緒にいて疲れそう」「男のことも肩書きや会社をブランドで見てそう」という声がありました。

ブランド思考の女性は、「女性が見栄を張ること」に抵抗を感じない男性を見つけるか、彼の前ではブランドが好きなことは察知されないようにしておいて。

4.ヒステリックな女性

「ホルモンの関係もあると思うんですけど、女性って時々めちゃめちゃ怖い時がありますよね。いつもは笑ってすませてくれるようなことに対して急にキーキー怒り出すこととか。
そんなヒステリックな女性は、いくら美人で普段性格が良くても無理です。」(22歳/学生)

表情豊かな女性はステキですが、機嫌が悪い時や生理中など、イライラが隠せず表に出てしまうという人は要注意。

声が高い女性はちょっと怒って大きな声を出したり早口で話すだけでもヒステリックに取られてしまうことがあるので、ゆっくりと落ち着いて話すことを意識して。

おわりに

当てはまっている項目はありませんでしたか?すぐにやめるのが難しいこともありますが、これらの項目の1つでも当てはまってしまうと、男性に一気に引かれてしまう可能性があるので気をつけてください。

(栢原 陽子/ハウコレ)

関連記事