いつまでも相思相愛!彼に大切にされる彼女の特徴・4選


片思い期間を経て彼と付き合うことになり、ちょっと一息~とまったりしているあなた!
彼と恋人になるところがゴールじゃないですよ!恋人という関係になった瞬間からがスタートです。

女性は恋人に対して加点式なのに対して、男性は減点式で恋人を評価していきます。
減点に減点を重ねた結果、ボーダーラインよりも上に自分が位置していれば関係は継続されますが、結構難しかったりするんですよね。

それに、願わくばなるべく減点されずに、いつまでも彼には最大の愛を注がれ大切にされていたいですよね。

今回は、彼氏が大切にしたいと思える彼女の共通点をまとめてみました!

1.美意識が高い

「デートのときの化粧とか服とかいつも気合入れてきてくれたり、付き合っていても努力してくれるといいよね」(学生/22歳)

彼氏がいるとどうしても女磨きに妥協が生まれてしまいますよね。「今日は彼のおうちデートだから、適当な服でいいかー」なんて普通になってきます。

ですがその心の隙は彼氏にバレバレなんです(笑)外見に限ったことではないですが「彼の自慢できる彼女になりたい!」という気持ちを常に持てるといいですね。

2.愛情表現が上手い

「好意をストレートに伝えてくれるとすごく嬉しい。好きだから付き合っているんでしょってわかっていても、やっぱり伝えるって大事だと思う」(学生/22歳)

「彼女から、何の前触れも無く手紙貰ったときはすごく驚いた。けど、帰って読んだら彼女の気持ちが綴ってあって・・・あーもー大好きって思った(笑)」(学生/21歳)

好きって通じ合っていることも、伝え合うことも大事ですよね。気持ちを素直に伝えられる女性であることが一番素敵です。

なかなか素直になれない女性も大勢いると思いますが、言葉で伝えられなくてもちゃんと気持ちを届けることは出来ます!

手作りマドレーヌに「大好きだよ」と手紙を添えて渡してあげるだけでも、彼にあなたの言葉に出来ない気持ちは伝わるはずです。

3.友人を大切にする

「自分の友人も俺の友人も大切に出来る子がいいよね。友人のこと悪く言う様な彼女は無理だし、どっちが大事なのとか聞く人ももってのほか!」(学生/22歳)

くれぐれも彼の友人と自分を比べようとしないでくださいね!
彼からしたら、友人も彼女も違う天秤にいるので比べる対象にならないんです。

彼の大事なものは自分にとっても大事なものだと思うことが大切です。

4.頼ってくれる

「友人が多い中、相談する相手も沢山いるのに俺を頼ってくれるところに、俺が傍にいてあげたいって思った」(学生/23歳)

どんなに頼りない彼だって、彼女にだけは頼って欲しいと思っているはずです。

彼に頼ることによって「俺がいてやらないとな」と思ってもらうことも大事ですよ。「別に頼ることないし」なんて冷たい事言わないで、たまには頼ってあげてくださいね。

終わりに

女は「愛するよりも、愛されろ」と誰かが言ってたように、彼にいつまでも愛される彼女でいられるのが一番ですね。

彼が大切にしたいと思えるような彼女になって幸せなリア充LIFEを送りましょう!

(佐久間 優/ハウコレ)