2015.02.19

負の連鎖!?速攻破局カップルに共通する5つの別れの予兆


みなさんは、彼氏ができるとだいたい平均でどのくらいの期間、続きますか?
長い人なら何年も付き合うでしょうし、短い人なら数週間なんて人もいるでしょう。

もちろん長続きするならそれが一番いいとは思うんだけど、そうわかっていてもいつも短命で終わってしまうのには、どんな原因があるんでしょうか?

今回は、元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに「すぐに別れてしまうカップルに共通する5つの別れの予兆」について教えてもらいました。

1.「別れる」と「仲直り」を繰り返す

「付き合い始めのころから早速、ケンカしては別れて、すぐに仲直り、そしてまたケンカして……という流れを繰り返しているカップルはたくさんありますよね。
ああいうカップルって、『逆に長続きしそう』に見えますよね。なんだかんだ仲良しみたいな。でもやっぱり、別れちゃうんです(笑)」

うーん、なるほど。別れてもすぐくっつくカップルは、しぶとそうに見えて案外モロいということですね。

2.異常にラブラブ

「あからさまにほかのカップルよりもラブラブ度が高いカップルが、長続きしているのを見たことがありますか? 正直、ほとんどないと思います。
私が見てきた中でも、ああいうタイプのアツアツカップルは、どのカップルよりも冷めやすいです」

これは言われてみればそんな感じがしますね(笑)。典型的な「熱しやすく冷めやすい」タイプでしょうね。きっと、いつまでもラブラブしてるのは疲れてしまうんでしょう。

3.イケメン&美女

「格好いい子とかわいくてキレイな子のカップルは、やっぱり短命。そりゃ、どちらも異性から引く手あまたですからね。
『別れても次がある』という意識も強いので。芸能人カップルみたいなものですよ」

うーん、これはしょうがないのかもしれませんね。でも、次もまたルックスの点数が高い人と付き合えるわけだし、不幸ではないのかも?

4.遠距離恋愛

「これを言ってしまうと元も子もないかもしれませんが、遠距離のカップルは長続きしませんね。絶対にどちらかが途中で音を上げてしまいます」

遠恋カップルの特徴は、どっちかの浮気が原因で別れるパターンが圧倒的に多いことですよね。

あとは、音信不通からの自然消滅なんてパターンも多くて、ロマンチックなわりに残酷な付き合い方かも?

5.学生カップル

「あとはまあ、学生さんのカップルでしょうね。大人からみたら、学生の恋愛なんて本当に子供の遊び。『結婚』なんて言っているのを聞くとつい笑ってしまいそうになるくらいです。
でも裏を返せば、社会人になったら恋愛を楽しむ暇もなくなるってことですから、羨ましくもあるんですけどね」

社会人になってしまうと、どうしても恋愛は「結婚の準備」みたいな意味合いが強くなってくるんだとか。

今のうちに、あまり長続きとか結婚とかを意識せずにただ好きなように恋愛するのも悪くはないでしょうね。

おわりに

どうでしたか?
最後の話にもありましたが、すぐに別れることは悪いことじゃありません。でも、どうしてもずっと一緒にいたいと思えるような相手に出会ったときには、「絶対に誰にも渡さない!」と気合を入れてがんばってくださいね。

最高の相手なんて、人生で何度会えるかわかりませんから。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事