2015.02.21

結婚するならツメが平らな人を選べ!?ツメの形でわかる「彼の性格」



こんにちは!ネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。
彼との結婚を夢見る皆さん!彼のどんな所に惹かれていますか?
優しい?誠実?浮気しない?高収入?
目で見て気持ちで感じる部分ももちろん大切ですが、今回は「爪」で見る「爪相」で彼の内面を知る方法をお教えします。
爪って遺伝が大半に感じるのですが、実は運気によって微妙に形が変化するのはご存知ですか?金運や幸運期など色々見ることができますが、今回は「彼の誠実さ」を爪から見る方法です。こっそり彼の爪見つめてみてくださいね。

全体の爪が平らで大きい

比較的、薬指の爪は巻きやすいと言われているのですが、その他の爪が大きく平らな形をしている彼なら結婚して間違いなし!このタイプの爪の人はとても誠実で
浮気をしないタイプの人に多いです。
指が太くても細くても爪が大きい人は温かい家庭を築ける可能性大。結婚に向いていると言われています。

ちなみに、女性の場合もコツコツと良い家庭を築くのだとか。
ただ、この爪のタイプは相手を思いやる気持ちが強いので、不満を口に出すのが苦手です。つい、甘えてしまいがちになりますが、時々はお互いの改善してほしい部分などをゆっくり話し合ってみてくださいね。

全体の爪が平らで爪が小さい

指に対して爪が小ぶりな(皮膚に埋もれた感じで爪が指の太さの2/3程度)人は
自分の気持ちをうまく表現できない人に多く、相手の顔色を伺ってしまいがち。
爪が平らで大きい人同様、誠実で浮気をしないタイプなのですが、自分の意見を表に出すのがなかなか苦手なので、奥さんが上手に引っ張って行ってあげることが必要です。でも、相手の希望を細かく確認しながら良い家庭を築くことができますよ。

爪が甘皮で埋もれている人、爪が汚れている人

爪は紀元前3000年以上前から化粧としてではなく、お守りとしてだったり呪術的な意味合いを持って染められる習慣がありました。魔除けだったり、幸運を呼ぶ場所として大切にされていたのです。「人の幸せは末端から入る」と古くから言い伝えがあって、毛先や爪先が汚れている人、傷んでる人は幸運が逃げる、とも言われおり、それぐらい重要なパーツなのです。

彼の爪が汚れていたら爪を磨いてあげましょう。一緒にネイルサロンに連れて行って手のケアをしてもらうのもいいかもしれません。手のケアって一回やるとあまりの気持ちよさに病みつきになる人が多いので、彼もハマるかも。ただ、人目に晒されるネイルサロンは避けてあげてくださいね。個室があったり、個人店で2人だけでゆっくり施術して貰えるような所がおススメです。彼の仕事の結果や出世にも、いい影響が出るかもしれませんよ。

それでも彼がいいなら。爪を大きくする方法

例え、彼の爪が小さくても苦労しても浮気されても(?)「彼がいい!」という方も多いはず。それなら、彼の爪を大きく成長させてしまいましょう!
指のマッサージはいやらしさのないスキンシップタイムにもってこいの時間なので、カップルのコミュニケーションにもなります。

お風呂で一緒に出来るといいですが、一緒のお風呂が恥ずかしい人は彼のお風呂上がりを狙うか、彼の為に手浴を用意してあげてください。

・手をしっかり温める
・ガーゼで甘皮周りをくるくる優しくマッサージ
・爪の両サイドと生え際を軽く挟んで揉み解す

爪の両サイドと生え際のマッサージは「三点プッシュ」と言われていてネイルサロンのハンドマッサージでも必ず押す場所で、健康な自爪を育成します。ついでに、ハンドクリームやオイルでマッサージしてあげると彼の日頃の疲れも取れそうですね。

おわりに

いかがでしたか?マッサージの場所がよくわからなかったら、身近なネイリストさんにも聞いてみてくださいね。

(川上愛子/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事