2015.02.21

捕獲されすぎ注意!?アゲマン女子の特徴・4つ


付き合った男子の運気をみるみる上げ、出世や成功など、幸せへと導いていくアゲマン女子。「一緒に居るとなぜか活力をもらえる」と男子からは絶大な支持を集めています。

もしあなたがアゲマン女子に変身できたら、モテモテになるのはもちろん、一人の男性にずっと大切にされることでしょう。

今回はそんなスペシャルモテ子・アゲマン女子の特徴をご紹介します。

1.能天気

「『俺はコイツさえいれば頑張れる』と思える女子と一度だけ付き合ったことがある。
その子は俺が仕事で悩んで弱音を吐いても『だいじょうぶだよ~。何にも心配ないよ』ってニコニコしていて、いい意味ですごく能天気だった」(24歳/金融)

アゲマン女子はポジティブでプラス思考、そしてちょっと能天気。どんな逆境でも落ち着いていて、「なんとかなるよ」が口癖です。

男性たちは「この子と一緒なら厳しい環境でも頑張っていける」と、自然にモチベーションを上げていきます。

2.一緒に居ると面白い

「アゲマンって、見た目が清楚そうな子が多いから第一印象はおとなしそう。
だけど少し話してみると、すっごく面白い子が多いんだよね。突飛な発言とか。予定調和を崩してくるような」(26歳/広告代理店)

アゲマン女子は清楚でおとなしめな雰囲気であることが多いので、男子たちが一目見ただけでは「量産型女子か?」くらいの印象しか持ちません。

しかし、アゲマン女子が口を開けばその差別化ぶりに驚くはず。ツッコミの入れ方が上手く、会話の引き出しが豊富。

男子にはとりあえず「さすが~」「すごーい」と言っておけばいいと思っている中身スカスカ女子とは違うのです。

3.依存しない

「付き合っていて、男が仕事に集中できるのがアゲマンな子。
過度な束縛がなく『お仕事ファイト!』って背中を押してくれるから、もっと頑張らなきゃなって思うし、仕事で疲れたら顔が見たくなる」(24歳/商社)

アゲマン女子を彼女に持つ男子は、総じて仕事で成果が出やすくなります。それはアゲマン女子が精一杯彼氏の頑張りを応援しているから。

自分の時間を楽しんで、彼氏にばかり依存しない。それがアゲマン女子の第一歩です。

4.等身大の自分が好き

「誰もが振り返る美人とか何か特別な能力があるとかじゃないんだけど、アゲマンな子は自分を受け入れていて自分が好きな子が多い気がする。
『私なんてどうせ…』なんてこと絶対言わない」(22歳/学生)

アゲマン女子には卑屈な感情が絶対的に少ないです。人は人、自分は自分としっかり線引きが出来ているので嫉妬もしません。「どうせわたしなんて可愛くないし」なんて言っている女子といても、男子はげっそり疲れるだけなのです。

等身大の自分を受け入れて、「彼が好きな私」を愛せるのもアゲマン女子の大きな特徴。

おわりに

特徴を真似ることで、誰でもおのずとアゲマン女子に変身できます。一緒に居るだけで幸せ、彼氏の運気も上げちゃうアゲマン女子を、あなたも目指してみてはいかがでしょうか。

(倉持あお/ハウコレ)

関連記事