2010.12.02

クリスマスムードが高まっちゃう?!Twitterのアイコンにサンタ帽子をつける方法

クリスマスが近くなるごとに、Twitterのアイコンにサンタ帽子を付けている人が多くありませんか?しかも、皆同じようなデザインの気が・・・。実はこれ、PCからアプリケーションを使えば誰でも利用できるのです!そのやり方をハウコレのアイコンを使ってご紹介します。
     

Twibbonにアクセスしよう

アイコンを提供しているTwibbonというサイトにアクセスしましょう。

TwitterのIDでログインしよう

Twitterを利用中の場合は既にログインしてあるかもしれません。ログインされてない場合はページの右上「Login with Twitter」をクリックしてTwitterのIDを入力します。

するとこのように表示されるので「許可する」をクリック。

どのサンタ帽子が良いか選ぼう

ログインしたら、左上のほうにある「Home」をクリックすると、最近人気のアイコンを見ることができます。





こんな感じです。(2010年12月上旬現在)
サンタ帽子にも種類がたくさんあるのですね。自分のアイコンに合うものを選びましょう。
どれにするか決めたら、画像をクリックして下さい。
画像の下にある「Support」をクリックすると確認無しでいきなりアイコンが変わってしまうので注意。


調整しよう

するとこんな画面に切り替わります。
左の画像がプレビューなので、サンタ帽子の位置が適切な場所かどうか確認しましょう。位置がおかしかったりしたらここで動かすことができます。合わないと思ったら、まだページを戻って選び直すこともできます。

それで良いと思ったら、「Show my support now!」 をクリック。


操作完了

すると「あなたのプロフィール画像はアップデートされました」とのページに切り替わります。この瞬間からTwitterサイトのプロフィール画像に帽子がついています。






こんな感じです。クリスマスムードむんむんですね。
        


はずしたい時は

もし失敗したり、時期的にもう外そうという場合は「Twitterのアイコンにつけたサンタ帽子をはずす方法」にその方法を書きましたので、参考にしてください。
関連キーワード

関連記事