2010.12.02

今年もラストスパート!Twitterのアイコンにつけたサンタ帽子をはずす方法

「Twitterのアイコンにサンタ帽子をつける方法」を以前ご紹介しましたが、今回はそれをはずす方法のご紹介です。このTwibbonというサイトの説明が英語なので、わかりくい部分があったり、間違って操作してアイコンがおかしくなってしまった場合など、前のアイコンに戻すことができます。

      

履歴を表示しよう

Twibbonにアクセスし、以前と同じ要領でログインします。ログインした状態になったら、ページ右上の「My profile」をクリックします。

するとこんな画面になったので、「History」タブをクリック。ここで活動履歴を見ることができます。

      

戻したい画像を選択しよう

履歴が表示されました。それまでにアイコンを何度も変えていた場合はたくさん表示されているでしょう。

どの画像に戻したいか選んで、その画像の下「Revert」をクリックします。

      

確認しよう

確認ページに切り替わります。
「Make this my profile image!」をクリックしましょう。

 

操作完了

すると「あなたのプロフィール画像はあなたが選んだものに変更されました」などと表示されました。この瞬間からTwitterのサイトでも切り替わっているはずです。





戻りました。操作完了です。
Twibbonで定期的に追加アイコンを入れるとさらにTwitterライフが楽しくなるかもしれませんね。
    

関連キーワード

関連記事