2015.02.26

彼を出世させるアゲマン彼女になる方法・4つ


基本的に男子より女子のほうが精神年齢が高いこともあって、年上の男子と付き合ってる女子って多いよね。そうすると彼が社会人として仕事をしてるってことも普通にある。

社会人の彼って、働いてるから自由になるお金も結構持ってて経済的に頼りがいがあると思うけど、それでも、今より出世してくれたらもっと素敵。

今よりも収入が増えて一層リッチな生活ができるようになるよ。彼氏を出世させるアゲマン彼女になるためには、どんなふうに彼に接していけばいいのかな。

1.彼の人間関係を認める

まずは彼の人間関係を全て認めて大事にしてあげること。たとえば彼が上司や友達から飲みや遊びに誘われたりしてデートできないなんていうことがあるよね。

大好きな彼の彼女としての立場からすれば、なるべく二人で一緒に過ごす時間を多く確保したいと思っちゃう。
しかも、その場に若い女子がいたりしたら浮気についても心配にもなっちゃう。

だけど、そういう付き合いっていうのは、出世にとってはものすごく重要なんだ。一見仕事とは何の関係もないように見えるけど、その幅広い人間関係の中で得たあらゆる情報が、将来的に彼の仕事に大きくかかわってくるからね。

「この人とはいいけど、あの人とはダメ」みたいに言って制限するのではなく、彼の人間関係は全て認めて大事にしよう。

2.仕事に口をはさまない

彼の仕事がうまくいくように願うのはいいんだけど、だからといって彼の仕事のことに口をはさんではいけないよ。あなたが彼の仕事について知っているのは、あくまでも彼を通した話だけ。

仕事の全体を見通した上でするコメントではないから、間違いが起こりやすいんだ。
仮にたまたま的確なアドバイスができたとしても、それでもやっぱり彼の出世にとってはよくないよ。

なぜなら、彼は自分の頭で考えるという経験を失ってしまったから。
本当に出世できる有能な人になるためには、自分の頭で考えて、成功したり失敗したりを繰り返して成長することが必要なんだね。

3.彼の健康を害さない

わざわざ彼氏を病気にさせようなんて思う彼女はいないけど、知らないうちに彼の健康を害してしまう女子なら意外といるんだ。

たとえば彼とのデートが楽しくて、夜遅くまでずっと一緒にい続けたりする。休みの前日ならいいんだけど、そうじゃないと明日も朝から出勤しなければならない彼は十分な睡眠時間がとれなくなっちゃう。

結果、彼は寝不足になってしまい、職場で集中力がきれてつまらないヘマをしたり、大成功するはずのものが小さな成功だけで終わっちゃったりしてもったいないことになるんだ。

次の日も仕事があるときのデートは早めに切り上げて、彼の出世にひびかないようにしようね。

4.自分はお気楽に楽しむ

いままでの話からすると、デートを我慢したり彼のことばかり優先しなきゃならないのは大変だ……って思ったかもしれないね。でも、必ずしもそういうわけではないんだ。

むしろ逆で、あなたはお気楽に楽しんでいたほうがいいんだよ。
なぜかっていうと、それが彼に自信とやる気を与えることになるから。あなたが無理やり我慢させられていて好きなことも楽しめていないと思ったら、彼はものすごく心配になっちゃう。
あなたのことが気がかりで仕事どころじゃなくなっちゃうんだ。

そうではなくて、あなたが自分の人生を楽しんでいると思えれば、彼はその大好きなあなたの幸せを守るためにますます仕事にやる気が出てくるし、あなたを幸せにできている自分に対して大きな自信を持つことができるんだよ。

羽林由鶴さんからのメッセージ

彼が出世するってことは、ただ名誉を得たり収入が増えたりするだけじゃない。その地位にみあうぶんだけの大きな責任も負わなければならないってことなんだ。

精神的にも肉体的にもどんどんつらくなってくるんだけど、だからこそ彼女であるあなたのサポートが大切になってくる。
仕事で疲れて帰ってきた彼が心からホッとすることのできるあたたかい居場所を用意してあげようね。

(羽林由鶴/ハウコレ)

関連記事