2015.03.04

当てはまったら要注意!「女々しいダメ男」に引っかかる女性の特徴・5選


皆さんこんにちは!あげまんコンサルタントの宮 弘智です。

いつも「女々しいダメ男」に引っかかってしまう女性っていませんか?あなたの周りに1人や2人はいると思います。

そこで今回は「ダメな男」に引っかかることを回避していただくために「「女々しいダメ男に引っかかる女性の特徴5選」を紹介したいと思います!

1.男の「行動」よりも、男の「言葉」だけを信じる女性

相手の男性が語ることは、”嘘偽りのない真実”だと思い込み、その男性の言葉を鵜呑みにする女性がいます。

男性は見栄を張ったり、自分のことを大きく見せたり言ったりするし、口では何とでも言えますよね?
結婚詐欺の被害に合う女性とは、彼が言う「言葉だけ」を信じてしまった女性に多いのです。

ですから、彼の言う言葉ではなく、彼の実際の「行動」や「やり遂げたこと」を見て判断しましょう。

2.男の外見にこだわり過ぎる女性

外見にこだわり過ぎるあまり、”男性の性格”を重視しない女性です。いくらイケメンだからと言っても「ダメ男」ってこともあります。

タレントのアレクサンダーさんのように、イケメンで「ヒモ男」がいますよね?
まあ、彼に関してはむしろ「ヒモ&浮気男」というキャラでテレビにでてお金を稼いでいるとも言えますが、ほとんどの場合、「イケメン」でもお金を稼げないダメ男と一緒にいても”あなたの生活”が良くなるわけでもありません。

外見にこだわり過ぎて「婚期を逃している人」もたくさんいますから気をつけたいですね。

3.男が”弱さ”を見せることに価値を感じている女性

「男性のワガママを私の前だけで見せる特別な態度」だと思ってします女性がいます。
男から「お前がいないと寂しい…。」と言われただけで、母性本能を刺激されてしまう女性の気持ちもわかります。

しかし、彼のワガママを聞き入れて続けることで彼はどんどん”女々しい男”になり、気づかないうちに彼のことを「ダメ男」に育てあげてしまっているのです。

ですから、彼を「女々しいダメ男」に育てた女性もまた「ダメ女」ってことです。

4.「この人を逃したら、もう後がない!」と思いがちな女性

付き合っている男性に固執しすぎる女性がいます。付き合っている相手を大切にすることは素敵なことです。

しかし、何事も本気で取り組めば「良い結果」が待っていますし、現在の環境を変えることでもっと「素敵な出会い」があることに気づかないこともあります。

特に、婚期を逃したくない30〜40代の”結婚に焦る女性”に多くなる現象の一つと言えますが、若い人であっても、「今までモテなかったから…」と執着してしまう人もいるので、注意が必要です。

5.「直感」だけで男を信用してしまう女性

出会ってから数時間で「この人は運命の人だわ!」と直感で判断する女性がいます。そもそも女性は「直感」で判断する方が多いとも言われていますが、「直感」というものはその場の空気や勢いでも変わるもの。

彼と一晩を共にしただけで判断せず、彼の「昼の顔」と「夜の顔」は確認しておかないと”女々しいダメ男”に引っかかりやすいのです。

終わりに

いかがだったでしょうか?
女性が”女々しいダメ男”に引っかかってしまうときは「心が満たされていないとき」や「気持ちに余裕がないとき」だと思います。

もし、自分の気持ちに余裕がないときは「今日は何をしても裏目に出るから控えめにしよう。」と割り切って、男を見定める余裕を持っていきましょう。

(宮 弘智/ハウコレ)

関連記事