2015.03.04

ナメてもらっちゃ困ります!「大人のオンナ」を目指すなら持っておきたい5アイテム


みなさんの中にも、大人の女性に憧れている人もたくさんいるはず。
やっぱり、いつまでもかわいいだけの存在でいてもダメな気はしますよね。

大人っぽくなれば、恋愛も仕事も人生もまるごと全部、自分の思うように上手に運べる気がします。

そこで今回は、元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに「大人の女性なら絶対に持っていたいアイテム5つ」について聞いてみました。

1.手帳

「まずは、手帳でしょうね。最近は文房具屋さんに行くとたくさんの種類の手帳が売っていますし、女性用だって普通にありますので、ぜひひとつくらいはしっかりと持っておきたいです。
たしかにスマホなどでも十分といえばそうなんですけど、やっぱり手帳を持っているということが大事だと思います」

ちなみにこのとき、あんまりにも女の子っぽいおもちゃみたいな手帳よりも、若干おじさんぽい、革製とかのシックなものが色っぽくていいのだそうですよ。

2.腕時計

「大人の女性なら、時間をスマホで見るなんてダメよ。スマートじゃないもん。チラッと腕時計を覗く仕草がセクシーなんだから」

これは私も思いますね。やっぱり、男子も女子も、最近はスマホで時間を見る人が多すぎる気がするんです。

あれってあんまりかっこいい姿じゃないですからね。それに、腕時計をつけると手首周りが華奢に見えるので、オススメですよ。

3.避妊具

「いつなにがあるかわからないし、どんな男と出会うかもわからないから、お守りのつもりでひとつくらいはコンドームをカバンの中に入れておきましょう。
使わなくてもそれはそれでいいんです。お守りですから」

もしも魔が差して、急にお持ち帰りされるなんてこともわからないのがオンナの人生ですからね。
そんなときにも無責任な結果にならないためにも、つねにひとつ入れておきましょう。

4.トレンチコート

「女子っぽい、もこっとしたコートやジャンパーもいいけれど、さすがにハタチを越えてくると少し痛くなってくるから、大人っぽいトレンチコートを一着買って、それに似合う女性になれるように頑張りましょう」

トレンチコートって若い女子にとって、ちょっと背伸び感があるけど、だんだん着ているうちに身体に馴染んできて自然になってきます。着慣れが重要ですね。

5.傘

「ハッキリ言って、ビニール傘を使う女性ってセクシーじゃないです。高くなくてもいいから、1000円とかできちんとした布の傘をひとつ持ちましょう。
それだけでだいぶ雨の似合うオンナになれますから」

傘なんてコンビニの「APO」みたいなやつでいいや~と思いがちですよね、すぐに盗まれるし……。

でも、それは詰めが甘すぎます。たまにしか使わないものでも、しっかりこだわりを持ったアイテムを使うのが、本当の大人ですね。

おわりに

どうでしたか?
みなさんも、まだ持っていないアイテムがあったら早速買い揃えてみましょう。

トレンチコートのくだりでも話しましたが、着こなしや持ち物から大人っぽくしていくことで、自分自身の見た目や内面も少しずつ大人びていくものですから。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事