2015.03.07

最近増えてる!?彼氏探しなら「外国人男性が狙い目」な理由・5つ


街を歩くと、何組かは「日本の女の子&外国人男性」のカップルを目にしますよね。
私なんかは「ハーフのかわいい子供が生まれるんだろうなー、いいなー」なんて眺めていますが、みなさんはそういうカップルをどう思われますか?

どうやら聞いてみるに、外国人男性と付き合っている女性の中には「もっと早く日本人なんてやめて、こうしておけばよかった」みたいに言う人が少なくないみたいなんです。
外国人男性と付き合うメリットって、いったい何なのでしょうか?

今回は、実際に外国人男性と交際している2〜30代女性15人に集まっていただき「彼氏にするなら外国人男性が狙い目な理由」について聞いてみました。

1.「かわいい」の価値観が違う

「自分で言うのはちょっと悲しいけど、私って日本の男子から見たら『中の下』だと思うよ(笑)。
でもありがたいことに、外国人男性が思う『かわいい』と日本人が思う『かわいい』は結構違うの。
だから、かなりのイケメン外国人も、私だってゲットできちゃうの。お得だよね」(翻訳家/30才)

外国でウケる日本女性は、黒髪で目がキリッとしているタイプみたいです。ミス・ユニバースに出ている日本女性を見ると、なんとなくわかりませんか? 

「美人は美人だけど、これが日本代表ぅ?」みたいに思っている人が多いですが、こういうことなんだそうです。日本人の彼女が欲しい外国人男性がいたら、一度アプローチしてみるといいかも。

2.ほぼイケメンに見える

「外国人の顔ってぶっちゃけあんまり細かい違いがわからないから、誰でも『あ、かっこいい』て見えるから、いろんな人に『彼氏イケメンだね』って言われる」(アパレル/28才)

これはたしかにそうですよね。外国人男性はみんな、「かっこいい」っていうフィルターがかかって見えちゃいます。

3.自然なレディファーストがカッコいい

「欧米とかはもう文化としてレディファーストが根付いているから、彼らのデート中の彼女への振る舞いは最高に素敵だよ」(銀行/26才)

レディファーストって、日本の男子がやるとどうもキザっぽく見えてしまうことがありますが、彼らはもう身体に染みついているので、クールかつ自然にできるんですね、うらやましい!

4.お店で優遇される

「やっぱり、『外国人男性&日本女性』のカップルは、画になるというか、映えるんだと思う。
おしゃれなレストランとか行っても丁寧に接客されるし、いい席に案内されたことだってあるよ」(事務/26才)

なるほど、これも素敵なメリットですね。
とくにイタリアンとかフレンチとかなんて、白人男性にとっては自分の庭みたいなものですから、仕草や振る舞いも自然でカッコいいんでしょうね。

5.言葉も勉強できる

「よく、『外国語を学ぶ最高の方法は、その国の人と付き合うこと』って言うけど、そのとおりだよ。私はそのつもりで付き合ったの。今はちゃんと好きだけどね(笑)」(大学院生/24才)

賢い(笑)。とくに留学生なんかは、日本語を勉強したくて日本の女の子に接近してくる人も多いので、そういうのに乗ってあげれば付き合うのもカンタンそうですね。彼氏が欲しいニーズだけでなく、語学まで学べてお得かも。

おわりに

どうでしたか?
日本の男子じゃ物足りないっていう人は、たまには外国人男性を狙ってみてはどうでしょうか?さっそく、六本木のクラブに行ってみましょう(笑)。日本人の彼女が欲しい外国人男性がきっといると思いますよ。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事