2015.03.09

ここで見抜く!使ってくるLINEスタンプで男子のアナタへの興味を知る5つのコツ


みなさんの多くが、気になる男子とLINEで普段から連絡を取り合っていると思います。
そうすると気になるのは、きちんと既読スルーをせずに返してくれるかとか、毎回質問文が入っているかとか、そういう部分ですよね。

でも、じつは相手が使ってくるスタンプの種類も、けっこう重要だったりするんですよ。

そこで今回は、20代男子30人と一緒に「男子が使うLINEスタンプで女子への興味を知るコツ」について考えてみました。

1.キモカワ系

「なんか、ちょっと気持ち悪くて笑っちゃうようなスタンプってあるじゃん? 
ああいうのは、別に男子でも女子でも誰でも使うと思うから、特別興味がある子に対して使うものでもないと思う」(大学生/21才)

あえてちょっと気持ち悪さを出しているようなキモカワ系のスタンプは、今ではスタンプとしては主流と言ってもいいかもしれませんね。
むしろ、シンプルにかわいかったりするスタンプのほうが少ないくらいです。

そうすると、このタイプのスタンプを使っているからといっても、相手に好意があるわけでもないということでしょうね。

2.動物系

「多分、女子を落としたいときに男子が一番使う確率が高いのが、動物のスタンプだと思う。
すみっこぐらしとかみたいな、ちょっとふわっとしたソフトなイメージの動物系ね」(フリーター/20才)

たしかに、いかにも女子向けっぽいスタンプを、わざわざ男子が使う必要はありません。

「なんでこの人、こんなかわいいスタンプ使ってるんだろう……」なんて思ったら、それはあなたを気になっている証拠かも?

3.企業コラボ

「企業コラボみたいなやつで、期間限定的なスタンプは、どれだけかわいかったりしても、絶対に期待しないほうがいいと思う。
俺だったら好きな相手に、無料で、しかも企業広告のためのスタンプなんて使わないわ(笑)」(公務員/25才)

最近は、期間限定の企業コラボのスタンプも増えていますが、たしかにこれらはどんなにかわいくても、どこかに企業名が入っていたりして、なんか使っていて違和感は拭えませんよね……。

でも、有料スタンプを買うお金のない学生さんとかなら、頑張って無料の中からかわいいスタンプを探しだした結果、たまたまそれが企業コラボっていう可能性もなくはないので、悲観せず!

5.クリエイターズスタンプ

「俺が最近使っているテクは、素人が作ったスタンプ、『クリエイターズスタンプ』だっけ? 
それを気になる女子に送って、『ナニコレかわいい!』ってリアクションさせて気を引くテクね」(映像関係/26才)

去年辺りから始まったクリエイターズスタンプ。
たくさん売れている人はものすごくお金がもらえているみたいですが、男子はあえて、誰も買ったことのないようなものをチョイスして、それを気になる女子に送るんだとか。

みなさんも、見たこともないスタンプが送られてきたことはありませんか?

おわりに

どうでしたか?
みなさんもこれからは、男子から送られてくるスタンプの種類にも気を配ってみましょう。

そこには、隠されたあなたへの愛が込められているかも?

(遣水あかり/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事