2015.03.12

俺の彼女自慢しまーす!彼が虜の愛され彼女の特徴・4選


「可愛くて可愛くて仕方がない!俺の彼女の話を聞いてくれ!」
なんて親ばか並みに自慢してくる男友達っていますよね。

「はいはい、良かったね。リア充乙」と言うのが正直な感想ですが、それだけ愛されている彼女はどれだけ幸せなんだと。うらやましい気持ち半分・・・。

彼氏を自分の虜にしてしまう魅力的な彼女たちには特別神から与えられた美貌でも持っているのでしょうか。いえ、決してそういうわけではありません。
今回は、彼氏を魅了してやまない彼女の特徴をまとめてみました!

1.若干電波

「電話に出る時にたまに「もすもすーん」とか言ったりするよ(笑)他にもいろいろオリジナルな日本語でしゃべるのが面白いんだよね」(22歳/学生)

「東京生まれなのに単語のイントネーションがたまに独特なのがおもしろい」(23歳/学生)

ちょっと意味がわからないぐらいがちょうど良いのかもしれませんね。自分流のこだわりのある言い方を見つけてみるのも良いかもしれません。

「なにそれ!」と笑って突っ込まれる程度の謎ワードが「俺の彼女面白可愛い!」に繋がります!

2.可愛い意地っ張り

「夜遅くて眠そうなのに「寝ないよ?」とかいいつつふにゃふにゃになっているのがもうたまらない!」(21歳/学生)

「量の多いご飯でも「絶対食べれる!余裕、少ないくらい!」とか初めは言ってるじゃん?
最終的に「こっちのも食べたいでしょ?残しておいたよ!」って俺に食べさせてあげるスタンスが可愛すぎた!」(21歳/学生)

相手が「はいはい、わかった(笑)」で軽く流せる意地っ張りが、男性からしたら可愛らしいと感じるようです。

注意するのは意地を張る時に上から目線にならないことです!あくまでも可愛らしく、ギャグになるような言い回しを意識しましょうね。

3.かまちょっぷ

「俺が構ってくれないと「チラッ」とか言いながらチラ見し始めるから構ってあげたくなる」(23歳/学生)

「ツイッターとかテレビとか見ていているとき、俺と画面の間に割りこんできて目を合わせて構って攻撃してくるのが可愛い」(21歳/学生)

かまちょはしすぎると「うざい」と思われてしまう行為でもありますよね。
もっとも、愛される彼女たちは彼が忙しい時や真面目な時には構ってくれなくてもおとなしくしています。
空気が読めるところがまた魅力の一つなんです。

4.拗ねてもちょろい

「よく拗ねるけど「可愛くごめんなさいしたら許す」とか機嫌直すのがはやいから、可愛いと思える」(23歳/学生)

「謝っても「絶対許さない」とか言うけどチョコとかお菓子でつると「許す!」ってすぐ機嫌直る(笑)その反応の早いこと!単純さが可愛いよね」(22歳/学生)

面倒くさい女認定されてしまうとなかなか抜け出せないですからね。彼氏に「扱いやすいなー」くらいに思われるくらいでいいんです!

そのほうが可愛いと思ってもらいやすいですからね。

おわりに

自分の個性を生かしたオリジナルの可愛さを持つ彼女が、新鮮でより可愛らしく見えるのでしょうね。そしてその場の空気を読めることが「うざい女」にならない重要なカギです。

(佐久間 優/ハウコレ)

関連記事