2015.03.14

今がチャンス!カレを同棲気分にさせたいなら◯◯屋さんへGO


今、不動産屋さんは繁忙期です。進学や就職、転職のために引っ越す人が増えている時期だからですね。
みなさんの中にも、今現在交際しているカレと、「いつかは同棲したいなー」と思っている人が少なくないと思います。

けど、そこまで乗り気じゃないカレをソノ気にさせるには、それだけのインパクトとキッカケがいりますよね。

そこで今回は、彼氏との同棲経験のある2〜30代女性20人に「彼氏を同棲気分にさせるために行くべき◯◯屋さん」について聞いてみました。

1.家具屋

「春頃は、引越しシーズンだから家具屋さんもかなり人がたくさん来てる。
大きいお店に行くと、ただ家具が売ってるだけじゃなくてそのまま部屋を作ってレイアウトしたのがあったりするから、『こういう部屋いいねー』ってイメージが湧くと思う。
私もそうやって彼氏を同棲に踏み切らせたよ(笑)」(ケータイショップ/26才)

家具屋さんて、行くだけも楽しいですよね。もしもカレが車を運転できたら、IKEAとか大型店舗に行くともっと楽しいはず。

やっぱり同棲の魅力のひとつは、一人暮らしだと置けないような大きくてオシャレで高いインテリアが買えちゃうことですよねぇ。

2.不動産屋

「まあ、当たり前といえば当たり前だけど、不動産屋じゃない? とにかく、一度でもいいからカレと一緒に内見してみて。これをすれば少しは変わるはず。
だって、やっぱり広い部屋を見たら誰だって『ここいーなー』ってなるもん」(ウェブ系/30才)

カレがノリ気じゃないからこそ、あえて無理矢理にでも一度内見をさせるべきでしょう。

2人で折半すれば、今よりも安くしかも広い部屋に住めるようになるのに、それを嫌がる人なんていませんからね。

3.ペットショップ

「私は彼氏と一緒に猫を見に行って、運命的な出会いがあったから一緒に住んで飼うことになったよ」(文具メーカー/27才)

ペット可の部屋は、ちょっと高めなので2人で住まないと難しかったりしますので、「かわいすぎる! 
ゼッタイ欲しいね……」とさせて、どうしても同棲しないといけない状況に追い込むのもありです。

ペット好きなカレには効果抜群でしょう。もちろん、飼うとなれば最後まで責任をもって、可愛がるのがルールですよ。

4.電器屋

「家電を見るのもいいと思う。最近の家電はハイテクで、高いけど欲しくなるから(笑)」(郵便局/26才)

一人暮らし用の家電って、必要最低限って感じで質素ですし、壊れやすかったり容量も小さかったり、いろいろと不便。

最新家電ほしさだけに同棲とはならないかもだけど、同棲に踏み出すキッカケにはなるかもしれません。

5.無印良品

「無印良品は、現代人に良質なライフを提案している。あのお店に行くと、オール無印良品の部屋に住んでみたくなるのが人間の性でしょう」(教員/32才)

家具から家電から生活雑貨から、すべて売っているのが無印良品。

用事がなくてもついつい行ってしまう不思議なお店ですが、たしかに、無印良品に囲まれた暮らしに憧れる気持ちはわかります(笑)。

おわりに

どうでしたか?
同棲をはじめるなら、絶対に引越しシーズン。これを逃すと、更新とかいろいろと面倒なので、とにかく狙うなら今です。

みなさんも、あの手この手でカレを同棲に踏み切らせて!

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事