2015.03.20

脇田尚揮の「ツキ占い」3月20日~3月26日



月の引力や満ち欠けを使って願い事を叶えちゃおう!というのが脇田尚揮の「ツキ占い」。月には願いを叶える力が宿っていると言われています。約28日周期で満ち欠けを繰り返していく月は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。

月が下弦から欠けていき地球の陰が月に落ちて、全く見えなくなる状態を新月と言います。新月の時はメンタリティの完成・排出効率の最大化を意味します。「排出」する作用が最も強いため、便秘解消のタイミングにはうってつけでしょう。他にも半身浴などをすると、発汗が促されやすいため効果的です。他に出生率が最も低いといったデータもあります。また、精神レベルが最高潮となるため、依存症を回復させるのにも良いタイミングです。恋愛、お酒、タバコ、ギャンブル…などスッパリ諦めるなら、この日を基準にすると良いでしょう。

3月20日 新月 魚座

この期間は、想像力とインスピレーションに満ちた魚座のエネルギーが、自分の内面を高めるのに最適な新月に入ります。この日は経験から導かれる勘や直感がズバリと当たる可能性が最も高いので、自分の思いつきに従うのに適した期間でしょう。
また、この時期は疲れた自分の身体を癒す上でも良いタイミングなので、湯船にゆっくり浸かったり、マッサージしたりするのがおススメです。
他には、宝くじなどを買ってみたりするのも良いですし、何かしたい気持ちで一杯なら、ボランティアに取り組むと大きな実りがあるかも。

なお、20日は月食になります。より穏やかに内面の成長を促してくれるタイミングとなってくれるでしょう。

今週の月占いランキング(3月20日~3月26日)

◆1位 山羊座
対人運がアップ。周囲の人へねぎらいの言葉をかけてあげると、さらに大きな恵みが。
恋愛面においては、自分の考えを理解してくれる人が現れそうな暗示があります。メールや手紙のやり取りで仲が深まりそうです。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆2位 蟹座
家庭運が上昇。家族だけの時間やだんらんを大切に。絆が深まり、心が癒されるでしょう。
恋愛面においては、恋愛小説やハウツー本、心理学の本に目を通してみると、好転の予感。対人運が良好になっています。友達と恋について語るのも吉です。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆3位 天秤座
自分の価値判断が認められるとき。少し押しが強いくらいが周囲を巻き込めて吉。
恋愛面においては、第一印象・初対面が肝心。時間を大切にすることで運気アップするでしょう。約束の時間には5分前到着を意識してみて。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆4位 獅子座
金運に恵まれる週。繊維質やビタミンの多い野菜を食べると集中力がアップ。
恋愛面においては、なんだか分からないけど気持ちがイライラ。いったん落ち着いて冷静になってから話せば、逆に好感度アップに。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆5位 乙女座
対人運が良好になっています。映画館に出かけて時間を共有すると、人間関係が好調に。
恋愛面においては、自分の気持ちが分からなくなりそうな時。頭で考えるより、一緒にいて心地良い相手かどうかを判断の基準にしてみて。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆6位 蠍座
仲を取り持つことで周りから感謝されそう。この週は相手に配慮して。
恋愛面においては、人気運が好調な時期。遠慮していてはダメ。欲しいものは欲しいと、素直に言えるようにしましょう。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆7位 牡牛座
周囲の反応が気になってなかなか眠れない恐れが。時間が解決してくれます。悩み過ぎはNG。全恋愛面においては、高望みをせずにありのままの恋を。感情的にならず、相手との関係を深めていきましょう。思わぬところにラブチャンスがありそう。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆8位 水瓶座
約束をきちんと守ることが要求されるみたい。手帳にしっかりメモすることを心がけて。
恋愛面においては、あまり恋をしたい気持ちになれないかも。ふと寂しくなっても、次の瞬間には平気になったりしそう。一人の時間を大切に。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆☆

◆9位 魚座
少しスタミナ不足かも。お昼には肉や魚などのタンパク質を中心に取りましょう。
恋愛面においては、相手の話を「聞く」ことが恋愛運アップの鍵。どんなにつまらない話でも、ちゃんと耳を傾けることで相手のハートを掴めそう。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆☆

◆10位 双子座
あれこれと迷ってしまう週。思い込みでヒステリーにならないように気をつけて。
恋愛面においては、プライベートが充実してきても相手のことを忘れないように。簡単でもいいので、マメに連絡をして安心させてあげましょう。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆

◆11位 射手座
無難にやろうとすると失敗に繋がる恐れがあります。「がむしゃらに」を心がけて。
恋愛においては、良くないものとのご縁を「切る」タイミングです。もし腐れ縁の関係なら、断ち切ったほうが良いでしょう。前進できる暗示が。
全体運☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆

◆12位 牡羊座
ハッキリ言い過ぎないようにしましょう。キツイ人という印象をもたれないように注意。
恋愛面においては、恋人や好きな人との関係が落ち着いてくるでしょう。時間に余裕も生まれてくるので、自分磨きもおススメです。
全体運☆
恋愛運☆☆
仕事運☆
・ラッキーアイテム ワイングラス ・ラッキーカラー ゴールド


(脇田尚揮/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事