2015.03.20

これも内蔵機能です!スマホを使って男子と一気に距離を縮める方法・5選


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんの殆どがスマホを所有していると思いますが、これを使って気になる男子と一気に距離を縮められるというプリインストール機能を十分に使いこなせているという人は少ないはず。

しかしそれも無理はありません。スマホは説明書がほぼ白紙ということで有名ですからね。

なので今回はそれを学びましょう。恋愛上手な20代女子20人に「スマホを使って男子と一気に距離を縮める方法」について聞いてみました。

1.写真を見せるふりで隣に

「私がよくやるのは、2人でご飯食べたりしてるときに、友達とかの写真を見せるタイミングで、さりげなーく男子の横の席に移動して、ぴたってくっついてしまうテクニック。
自然だし、かなりドキドキ度が高いはず」(美容師/26歳)

スマホは画質がとてもよいので、撮った写真を見せ合うことがよくありますよね。これを活かしたこのテクは、簡単かつ自然なので、この機会にぜひ身につけましょう。

2.2人用アプリをする

「たまに、ひとつのスマホを使って2人でやるアプリってあるでしょ? あれを一緒にやると、たくさん手が触れ合うし、かなりナイスだと思う」(映画館/24歳)

賢い! ガラケに比べれば大きいとはいえ、2人でペタペタ触るには十分な大きさがあるとは言えませんね。
この場合、タブレットよりもスマホを使うべきは言うまでもありません。

3.画面を拭いてあげる

「『スマホ汚れてるねー』とか言って、画面を拭き拭きしてあげるのは私よくやってるよ。
普通に喜んでくれるし、あんまり人にされることもないだろうから、効果あるんじゃないかな?」(大学生/21歳)

男子のスマホ画面はよく、脂でべたついていることが多いですが、あんまり気にしていない人が多いです。

ですがそこであえて「拭いたげる」とやさしさを見せれば、「この子、いいな」と思ってもらえるかもしれませんね。

4.画面を覗き込んで顔をくっつける

「カレのスマホでなにかを見るとき、できるだけ顔を近づけて、くっつくくらいまで寄せるようにしている」(美容専門学校/20歳)

これも1と似てますが、身体を寄せるだけじゃなくて顔も近づけましょう。これでドキドキしない男子はおるまいよ。

5.急に見上げる

「画面をじっと覗いているふりで、カレが話しかけてきたりしたら、急にガバっとカレの顔をじっと見つめる。『今めっちゃドキッとした笑』って言われたことあるよ」(大学生/23歳)

あえてスマホに集中していると見せかけて油断させ、熱い視線でサドンアタックをかけましょう。
まさかここで見つめられると思っていない男子は、無防備なハートに瀕死のダメージを喰らうはず。

おわりに

いかがでしたか?
スマホには、これだけの知られていない便利機能がたくさんあります。

これらはもちろん、これら以外にもたくさんの秘められた恋愛お助け機能があるはずなので、みなさんも自分で見つけてみましょう。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事