2015.03.21

わざと見せて!男子が泣くほど感動する「尋常ではなく優しい女子」の言動・4つ


やっぱり、性格がいい女子はモテます。これは当然。でも、普通に考えて性格の悪い人なんてそんなにたくさんはいませんよね。

なので、ただ優しいだけじゃ差別化ははかれません。どうせなら、突き抜けるくらいの優しさで男子をメロメロにしちゃいましょう。

そこで今回は、20代男子30人に「泣くほど感動する、女子の尋常じゃない優しい言動」について聞いてみました。
もちろんこれらの行動を日々行うのは大変なので、気になる男子に見てもらえるようなタイミングでしましょうね。

1.ゴミ拾ってる

「誰も見ていないのに、きちんとひとりで落ちてるゴミを拾ってゴミ箱に入れている子は、根っからのいい子なんだろうなって感動する。
誰かがいるところでするなんてのはだれでも出来るけどね」(大学生/21才)

この男子の言うように、「誰も見ていない」ことは大事だけど、本当に誰も見ていなかったらなんの意味もないので、あなた自身はまわりに誰もいないと思っているけど、ちょうどカレが見ているくらいの位置ですることが大事ですね。

2.英語ができないのに外国人に頑張って道案内している

「全然英語が話せないのに、一生懸命外国の人に道案内してあげている人は男女問わず優しいと思う。
自分には無理ーって逃げちゃう人が結構いるからね」(商社/25才)

でも、これを気になる男子に見てもらうのはなかなか難しいかもしれませんね……(笑)。

大学の構内にいる留学生とかに頼んで、道案内をしている場面を演出するなど、多少の裏工作は必要かも?

3.小説で泣いてる

「物語で泣ける人は、心の優しい人だと思うな。
図書館とかラウンジとかでひとりで読書して、泣いているのがまわりの人にバレないように一生懸命隠してるとことか、最強にかわいい」(営業/26才)

休み時間とかに、自分が一番泣ける小説を持って行きましょう。そして、毎回一番感動する場面を見続けて、泣きまくりましょう。

きっとどこかのタイミングでカレが気づいてくれるはずです。

4.SNS上じゃなく、直接なぐさめてくれる

「よくいるのがさー、ツイッターとかで凹みツイートすると、リプライでなぐさめてくる人。あれって絶対、ちょっとは『私って優しい人』って酔ってるよね。
本当に優しいのは、SNS上じゃなくて、直接メールとかLINEとかで人知れずなぐさめてくれる人だと思うんだ。
まあ俺も、自分でSNSで凹み発言しておいてお前が言うなって感じだけどさ」(大学生/23才)

これは意外に大事かも。たしかにSNSで人に優しくしたりするのって、ちょっとアピールっぽい感じがありますよね。

カレだけにアピールをすれば十分なのですから、カレに直接メッセージを送ってあげましょう。

おわりに

どうでしたか?
みなさんも、サラダを取り分けたり、人前でなぐさめてくれたりする、ただの優しい女子とはひと味違う「尋常じゃなく優しい女子」になって、ライバルを突き放してくださいね!

(遣水あかり/ハウコレ)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事