2015.03.22

ドキドキ、いただき!カレをうっとりさせる食事中の仕草・5選


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんはカレとディナーをするとき、もちろん食事のマナーは守っていますよね。
くちゃくちゃ食べたり、食べながらスマホをいじったり、これは恋人間でなくとも大人としてNGですので、しっかりと意識しましょうね。

また、カレとのディナーであるなら、もう一段階意識したいです。そう、「俺の彼女って食べているときでもかわええなぁ……」とうっとりさせてみましょう。

今回は、20代男子30人に「男子がついうっとりしてしまう彼女の食事中の仕草」について聞いてみました。

1.髪をゆわく

「食事中は、彼女が髪をゆわいて首周りの肌が出るから、結構セクシーで、それが毎回楽しみです」(大学生/21歳)

女子にとって、美しい髪は立派な武器です。デート中、髪をまとめる瞬間は多くはないでしょうから、ディナータイムではしっかりとアピールしたいところです。

ちなみにこのとき、ネックレスやピアスが見えるとより色っぽく見えるそうですよ。

2.グラスを拭く

「やっぱり、グラスについた口紅を拭くのはセクシーのテッパンでしょ」(DJ/29歳)

あとは、唇についてしまったソースなどを、紙ナプキンでサッと拭い取る仕草もグッドなはずです。
となると、こういうのを想定して、ある程度はメイクをしていくべきかもしれませんね。

3.クスクス笑う

「普段は大笑いする彼女が、レストランとかでだけお上品に笑うんだよね。あれは、見ていて幸せを感じるわ……」(車検屋/27歳)

やはり言動も、お店の雰囲気に合わせて変えなくてはなりません。雰囲気よさ気なお店で大口でゲラゲラ笑うなんてマナー違反です。

あまり彼氏から「美人タイプ」と認識されていない女子は、こうすることでカレの中のイメージを変えられるかもしれません。

4.お店に人にニコッとする

「彼女とレストランに行ったとき、男のウェイターが来て、そいつが『この彼女かわいいなぁ』って明らかに思っているのを見ると、結構優越感がある。
だから、俺だけじゃなくて店員とかにもニコニコしてほしい」(フリーランス/24歳)

(カレが嫉妬するから……)という心配から、ほかの男子にはそっけなくしてしまう女子もいるかもしれません。

しかし、カレと一緒にいるときなら、むしろ逆なのではないでしょうか。「俺の彼女モテるなー」と思えば、カレも鼻が高いです。

5.完璧な箸使い

「ちょっとずぼらな感じの子かな〜と思ってた彼女が、外食に行ったときに、背筋をピンと伸ばして、お手本みたいに正しい箸使いで食べていた、一気にイメージが変わった」(大学生/21歳)

チャラそうに見える人が、とても字がうまかったり、敬語が上手だったりすると、一気にイメージが変わりますよね。食事の作法もこのひとつでしょう。

普段とギャップを作って、カレを虜にしましょうね。

おわりに

いかがでしたか?
どんなデートにも食事はつきもの。ここでカレを魅せられるかどうかは、デートを成功させる上で重要なファクターになるはずです。

食事とカレのドキドキ、どっちもいただいて!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事