2015.03.23

エースをねらえ!?男が運動している女の子にときめく瞬間・4つ


健康にも美容にもいい趣味と言えばスポーツ。
男女混合のスクールに通ったり、ジムの会員になったりすると、意外に男性との接点があるんですよね。

運動中はメイクも崩れるし汗だくになるし、あんま見られたくない!と思っているかもしれませんが、実は運動している時に、男性が「おっ」と思わず惚れそうになることがあるのは、ご存知ですか?

というわけで今回は、男が運動中の女の子にときめく瞬間をご紹介します。

1.カラフルなスポーツウェアを身に着けていた時

「ジムに行ったとき、黒とピンクの可愛いウェア着た子がいたなあ…。
ユニフォームとかって、制服とも体操服とも違う感じがイイよね!」(21歳/男性)

一時期「カープ女子」という、広島東洋カープの真っ赤なユニフォームを着る女の子が流行りましたよね。

「女の子とスポーツウェア」って、普段用の洋服と違ってとっても可愛く見えるものなんです。もちろん機能性第一ですが、可愛い配色にもこだわりたいところですね!

2.さわやかに滴る汗を見た時

「俺女の子が汗かいてる姿ってさわやかで好きだ。そのまま純度100%のスマイルを見せつけられたら、間違いなく男は落ちるんじゃないかな?」(26歳/男性)

「汗がツーッと首元に垂れていくところがたまらないです。」(19歳/男性)

持久走直後に息が上がって汗を滴らせながら、日かげで休憩する体育着姿の女子高生…これをみてズキューンとなる男性も多いのだとか。汗フェチなのでしょうか。
カルピスのCMに出演していた能年玲奈さんのような爽やかさがお手本です。

汗臭さ・前髪が数本べっとりはりついているというような「不潔さ」には気を付け、きちんとした髪型、制汗グッズを忘れずに!

3.ニコニコスマイルを発見した時

「学生時代、女バスが声出して練習してるのが聞こえてたなあ…点が入った時の笑顔ってえらい可愛いんだよね。
彼女だったら、あの笑顔を独り占めできるって考えるとちょっと燃えます!」(23歳/男性)

点が取れたときの嬉しそうな笑顔、またきつい筋トレに耐えた直後「おわった~」とはにかむ顔など、思わず笑顔になる瞬間ってスポーツには多いですよね。
幼げで純粋そうなその雰囲気にひかれる男性も多いのだとか…

「明るく元気に」を心がけると、笑顔にもなり、自分自身もより一層楽しめるのでオススメですよ!

4.ちょっとだけ浮き上がった筋肉に気づいた時

「女の子でちょっと筋肉ついてる子が、筋浮き上がってるのはなんか好き!
オトコとはまた違った良さがある。かっこいい女って感じに惹きつけられる。」(25歳/男性)

女性も運動すればもちろん筋肉が付きます。腹筋が縦に割れてる女の子が腹チラしてときに、ドキっとしてしまう男性も多いのだとか!

美しい筋肉に自信がある人はチラリズムを狙っていきましょう。

おわりに

どんな瞬間が見られているかわからないものですね。
もしかしたらスポーツをきっかけに新たな出会いもあるかも…?ということでぜひ意識してみてくださいね!

(平井エリカ/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事