2015.03.25

彼とラブラブでいたい人必見!「恋愛がうまくいく指」を光らせて恋愛運を上げよう



こんにちは!ネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。
爪の相「爪相」を少しでも上昇させる為には、ネイルアートがとても効果的なことはご存知ですか?輝きや張りは爪相にとって大切なものです。
例え、ネイルアートができなくてもきちんと磨いておくことで幸運を呼び寄せる爪に変身します。彼とずっとラブラブでいたいあなたは爪を輝かせて生きましょう!

心臓に直結すると言われた「契約の指」はどの指?

突然ですが、結婚指輪はなぜ左手の薬指にするかご存知ですか?実は、古代ギリシアでは、左手の薬指は心臓に直結すると考えられていて、とても大切にしている指でした。
心臓に直結する=人の心 ということで愛情を誓う結婚という契約の際は左手の薬指に結婚指輪をするようになったのです。

「人の心の指」だから輝かせよう

左手薬指は心でつながる指と考えられる為、相手との絆を深めると言われています。
風水では汚れた部屋の運気が落ちると言われているように、爪相でも汚れた爪は運気が落ちると考えられています。
左手薬指にネイルアートをして輝かせたり、きちんと磨いておくことで、心も曇ることなく自分を輝かせる効果があったり、キラキラと目立たせることで、相手の目を自分から逸らさせない効果もあると言われています。
まずは、形を綺麗に整えてしっかり磨いておきましょう。

おすすめのネイルカラーとは

愛情運を良くするネイルカラーは、ピンクやピンクベージュなど暖かさがあって明るい色と言われています。
他の爪はブルーやイエローで楽しんだとしても、左手の薬指はなるべくピンク系のカラーをつけるようにしましょう。

職業や様々な理由でネイルカラーが塗れない方は、しっかりと甘皮のケアをしてください。甘皮のケアをした爪は、余分な物がなくなって爪の曇りもなく自然で綺麗なピンク色になります。
ケアを続けることで、健康な自爪が育成され、爪に張りも出てきます。
自然なピンク色になった爪を綺麗に磨いて光らせるか、整爪剤やトップコートを塗って輝きを与えましょう。

契約の指におススメのネイルアート

恋に効くネイルアートは、花柄やハート柄と考えられています。お花といっても、黒いお花などはあまりおすすめできません。
指輪のように輝くラインストーンを付けるか、かわいい花柄やハート柄で飾りましょう。
また、この指に“目”があるものは置かない方がいいと言われています。
例えば、動物のイラスト等を描きたい場合は、左手の薬指は避ける方が無難です。
また、パールは女性の美を象徴する縁結びの石と考えられています。パールは女性ホルモンを促すともいわれているので、パールのストーンもおすすめです。

長さや形はどうしよう?

特に決まった形や長さがあるわけではありませんが、尖った長い爪や角がある爪は攻撃的な気を出すと言われているので、適度な長さと丸みのある形がおすすめです。
爪切りで切りっぱなしにすると必ず角が残るので、ネイルファイルで丸く整えるようにしてください。

おわりに

「髪と爪の痛みは幸運を逃す」と昔から言われているのですが、幸運だって清潔感がある方が居心地がいいはずですよね。清潔感は、見ている人の気持ちも幸せにします。
清潔な手と爪で、彼とラブラブに過ごしてくださいね。

(川上愛子/ハウコレ)

関連記事