2015.03.25

結局、否定できない?背の高い男子と付き合う絶対的なメリット・5つ


みなさんは、男子に身長を求めますか? たぶん、だいだいの女子が、「せめて私よりは10センチくらいは高い人がいいなぁ」くらいに思っているはず。
その考え、あってます! ヘタしたら顔なんかよりも、ずっと身長のほうが大事かもしれませんよ?

今回は、2〜30代女性30人に「背の高い男子と付き合う絶対的なメリット」について聞いてみました。

1.「良いカップル」に見える

「やっぱり、男女の身長差があるカップルって、それだけでどうしてもイイ感じに見えちゃうんだよね。だから、デートとかも気分がイイと思う」(公務員/31才)

どうしても、男子のほうが背が低いカップルは、ちょっとだけ悪い意味で目立ってしまうこともありますよね。

もちろん、本人たちがよければなんでもいいのですけど、周りから「素敵なカップル」と思われたいなら、重要かも?

2.いろいろ助かる

「一緒に住んでると、背の高い人と一緒にいるメリットって多いよ。高いものをとってもらったり電球変えたり、あと掃除とかも楽」(受付/26才)

これは現実的なメリットですね。とくに背が小さめの女子は、それだけで結構苦労することも多かったりします。
そういう不便さを一気に解消するために付き合うのも、ありかも?

3.子供のことを考えると……

「やっぱり、将来子供を作ることを考えると、背の大きい人の遺伝子が……(笑)。私は背が低いからさ。男の子だったらね」(大学生/21才)

身長は、かなり遺伝しやすいもののひとつでしょうね。
やっぱり、将来は子供がほしくて、とくに男の子がほしいなと思っている人には、パートナーとしては高身長遺伝子を持ってる男子が必要かもしれません。

4.顔がそこそこでもイケメンに見える

「背の高い男子って、それだけで2,3割増しくらいに見えるから、頑張ってイケメンを捕まえなくても、『彼氏かっこいいね』とか言ってもらえたりする」(経理/26才)

これはわかりますね。でも、顔はまあまあでも背の高い男子ってそれだけで女子に人気だったりするから、必ずしもイケメンじゃないからといって、ゲットするのが簡単というわけではなさそうですね。

5.自信がある

「背の高い男子って、自分に自信がある人が多い気がする。自分に自信がある人って、変に彼女を束縛したりしないから、付き合うのが楽だよ」(大学生/21才)

なるほど。彼女に対して強く束縛したり、モラハラやDVをしたりするのって、自分に自信がないことの裏返しってよくいいますもんね。

ナルシストは困るけど、ある程度自分にコンプレックスのない男子を彼氏にするのは大事なことかも。

おわりに

どうでしたか?
これまでみなさんは、なんとなく「背の高い人っていいなぁ」と思うだけだったかもしれませんが、じっさいこれだけのメリットがあることがわかりますね。

これからは、「絶対に高身長男子!」くらいのテンションで付き合う男子を選んでみるのもいいかもしれませんね。

(遣水あかり/ハウコレ)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事