2015.03.25

好きでもないのにエッチが出来る!?女子が「男ってわからない」と思うポイント・4つ


「男のひとって、わからない……!!」
男性って女子にはまったく理解できない行動をとることがたくさんありますよね。

このたびハウコレが行ったアンケート「Q.『男ってココが分からない』と思うことある?」では、なんと94%もの女子が「ある!」と答えました。女子たちの悩みのタネを早速探ってみましょう。

1.プライドが高すぎる

・「無駄に高いプライド。『男だから』って思う気持ちはわかるけど、見栄張って出来ないことをしたり、無理して何かする必要は無いのに……」 (20才 / 女性 / 大学生)

・「わからないことを素直にわからないって言わないで、わかったように話すこと!逆にウザく感じる」 (15才 / 女性 / 高校生)

……多くの女性が「これってナゾ」と上げた回答がこちらでした。好きな彼女の前でよく見られたい、デキル男に見られたい……!という彼の男ゴコロなのかも知れません。

しかしその「バレバレなのに」……という男の痛々しい知ったかぶりこそ女にとっては腹立たしいのです。

2.好きでもないのにエッチができる

・「愛してる人がいるのに、風俗に行けるところ。恋人とも濃厚なセックスをしている場合が特に不思議です」(27才 / 女性 / その他)

・「男は本当に体だけの関係を持てるから不思議(笑)。 
しかも、女は体の関係を持った人に恋愛感情が生まれけど、体の関係持っても恋愛感情が生まれない男ってホント不思議 」(30才 / 女性 / 食品)

……これも女子には「ワケわかんない」と思う男子の行動です。

女性にとっては好きでもない男性との行為は「気持ち悪い」だけですが、男にとっては決してそうではない模様。この溝だけは永遠に埋まらないモノなのかも知れません。

3.機嫌に差がありすぎる

・「ちょっとした事ですぐ怒って、でも気づいたら機嫌直ってて甘えてくる。都合が良すぎる。対応するこっちが疲れる」(17才 / 女性 / 高校生)

・「昨日まで笑顔で接してくれたのに突然冷たくなったりする」 (17才 / 女性 / 高校生)

……「女心と秋の空」とか「女はヒステリーだ」なんて誰が言ったのでしょうか。急にブスッとしたり、黙り込んだり、そうかと思えば長々と自慢話を語り出したり……。

特に若い世代の男性に対して「なんでこんなにテンションが安定しないの!?」と悩まされる女子が多くいることが分かります。

4.好きだと言わない

・「目線さえ全然合わせてくれなかった彼。2人で飲みに行ってもすぐに『自分は他の店に行く』とか言うし、私のこと嫌ってるんだと思ってた。 
それが、ある日珍しく2人きりになった時、まさかの告白&路チュー(笑)。
ずっとずっと大好きだったと言われて、ほんと、今でも何考えてるかわからない(笑)」 (39才 / 女性 / その他)

・「私のこと好きなのは知ってるのに、なぜかいじわるしてくる。 小学校の男子みたい」 (19才 / 女性 / 大学生)

・「好きって言ってくれるのに、付き合おうっていう明確な言葉がない!」 (18才 / 女性 / 高校生)

……照れているのか、気持ちを口にするのがめんどくさいのか、「付き合っているのに好きだと言わない」「好意がバレバレなのに言葉では伝えてこない」という男性は、年代に関係なく存在します。

「言わなきゃ伝わらないのに」「私はエスパーじゃない……!」という女性の訴えがたくさん聞かれました。

最後に神崎桃子から愛のメッセージ

お喋り上手な女性と違って、男性は基本的に「口ベタ」で「自分の気持ちを伝えるのが得意ではない」人が多いものです。

女性が「コレってわからない……!」として挙げた項目、「プライドが高すぎる」「機嫌に差がありすぎる」「好きとさえ言ってくれない」の原因は、ひとことで言ってしまえばコミュニケーション能力。

男性がなぜそこで急に黙るのか、何に対してイラついているのか、いまどう思っているのか、何を考えているのか……。その「俺の気持ち」を自分に伝えてくれないからこそ、女子は不安になってしまうのです。

これに対して女性側が出来る対策は「カレの気持ちをうまく聞き出す」こと。
「ねえ、なんか嫌な事でもあった?」「もしかして機嫌悪いのかな?」……と、問い詰めたり切羽つまった空気を出すことなく、あくまで優しく話し掛けるのがポイント。

「私はあなたが好きだから、あなたが今、何を考えているのか知りたい。教えてほしい」という女子からのまっすぐな視線に抵抗できる男性はいません。
どうか頑張って「男のホンネ」を導き出してあげてください!

(神崎桃子/ハウコレ)

関連記事