2015.03.26

もしかして私は絶好のカモ!?悪い男に狙われやすい女の特徴・4選


「毎回悪い男に引っかかる・・・」と男運が無いことを嘆いている女性はいませんか。
男運が無いのは勿論あるのかもしれませんが、もしかしたら自分が騙されやすい女なのかもしれません。

女性を騙すことに慣れている男性は、騙しやすい女性を見抜く鋭い目もテクも持っています。

騙されやすい女の看板を下ろすためにも、自分から内面改善していくことが大切です。
今回は騙されやすい女性の特徴をまとめました。

1.距離ビッチ

「いつも話したり座ったり、男性との距離が異様に近い友人がいます。いつも引っかかる男はろくでもない男ばかりで・・・。距離や悪意に鈍感なんじゃないかな」(22歳/学生)

誰しも持っているであろう「パーソナルスペース」には、気を許した相手で無いと侵入させたくないですよね。近すぎると嫌悪感を抱いたり、一定の距離を置きたくなりますよね。

ですが、騙されやすい女性は自分のパーソナルスペースが狭い「距離ビッチ」の傾向があります。パーソナルスペースへの侵入を誰彼構わず許してしまうのです。

それどころか、自分から相手を招いてしまうこともしばしば。そのため、危機感も感じにくく鈍感の場合が多いです。

2.自分に自信が無い

「すごく自分に劣等感を感じている友人が、よく男に騙されているなあ。
話を聞いていると、少し優しくされただけで「良い人」とか「好きかも」ってなっているんだよね。大したことされていないと思うんだけど・・・。」(23歳/学生)

相手に安心したり、優しくされるだけでコロッと落ちてしまう人が多いのがこのケースです。自信がない状態で相手に言い寄られると、「こんな私でも愛してくれる」と嬉しくて疑うことを忘れてしまうんです。

常に自信満々と言うよりは、自分の悪いところと同じくらい良い部分を把握しておくといいかもしれません。

3.勘違いしやすい

「頼られたり、食事などに誘われただけで「好かれている」とすぐ勘違いしてしまうことが多いと友人に注意されます(笑)
都合の良い女になっていることに自分では気づけないみたいなので、必ず友人に相談しています」(21歳/学生)

勘違いしやすい女性は大変狙われやすいです。「ちょっと優しくしただけでコレだぜ」なんて漫画の悪役よろしく裏で笑われているかもしれません。
友人のアドバイスによく耳を傾けて恋愛を進めていくのが最善策です。

4.流されやすい

「ついこの間も彼氏に騙されていたことが発覚した友人は、誰よりも流されやすい子だと思う。絶対に同調してくるし、相手に合わせることしかしていないと思う。
だからまた相手に流されて変な交際がスタートしていたんじゃないかな」(26歳/飲食)

相手の意見に合わせてしまうことが多い女性は、騙しやすいと思われてしまうようです。
自分に都合よく話を持っていこうとする男性に対して、なんの疑問も持たずに同調してしまうことは避けたいです。

単に「良いと思う」と同調するよりは「ココがこうだから良いと思うよ」と自分の意見も踏まえて答えていくことから練習してみましょう。自分の意見を持てるようになりますよ。

おわりに

いかかでしたか。当てはまる項目があったら要注意です。
男性と物理的にも心理的にも一定の距離を初めは持つことが大事です。心を許した相手とそうでない相手の線引きをしっかり持ちましょう。

そして最終的に友人の意見ほど的を得ているものは無いです。友人の助言には耳を傾けておきましょうね。

(佐久間 優/ハウコレ)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事