2015.03.26

【五精音占い】「木精」パワーで良縁を引き寄せよう!



結婚という人生の一大事と、その末長い幸せは、「木精」が象徴する事象です。
また、「木精」は男女交際・交遊関係・子孫繁栄なども象徴し、良好な対人関係をもたらします。
ですから、良縁を引き寄せるためには、『木精(もくしょう)』のパワーを上手に使わなければなりません。

たとえば、容姿も性格も悪くない女性がダメンズばかりを引き寄せてしまう場合は、〈木精パワー〉をうまく使いこなせていない可能性があります。

さあ、あなたも今日から〈木精パワー〉を上手に使って、良縁を引き寄せましょう!

あなたの五精音をチェック

あなたの名前の最初の一文字が、五十音のどの行かによって、以下のように五精音が決まります。

ア・ヤ・ワ行:土精音(どしょうおん)
カ行    :木精音(もくしょうおん)
サ行    :金精音(こんしょうおん)
タ・ナ・ラ行:火精音(かしょうおん)
ハ行・マ行 :水精音(すいしょうおん)

*たとえば、あなたの名前が「華菜(かな)」や「恵子(けいこ」の場合、木精音(もくしょうおん)となります。

次に、〈木精パワー〉をうまく使いこなす方法をご紹介します。

*土精音のあなたは部屋の通気を良くしよう

土精音のあなたは、自分自身に『木精』を宿らせ育てる、母なる大地の精です。しかし、『木精』を宿し育てる時には生みの苦しみがつきまとい、『木精』からパワーを吸い取られるので、マイナスの気がたまりやすいでしょう。部屋の空気がよどんでいると、いつまでもそのマイナスの気を溜めこんだまま、リフレッシュできないのです。
そのため、人一倍、部屋の通気に気を使う必要があります。
とくに、『木精』が象徴する玄関をきれいに掃除し、小まめに空気を入れ替えましょう。

*木精音のあなたは陽に当たろう

木精音のあなたは、自分自身が『木精』なので、運気を損なわなければ良縁を得る可能性が高いでしょう。
ただし、あなたはプライドが高く、相手への思いやりに欠ける傾向があります。そういった面が悪く出て運気を損なうと、せっかくの良縁がまとまらなかったり、結婚後に冷戦状態になってしまう、という危険性もあるのです。
運気を損なうのを防ぐためには、〈木精パワー〉が活性化する「明るい陽光」を浴びるのが効果的。
とりわけ、出会いから結婚話がまとまるまでは、日中なるべく陽当たりのいい空間で過ごしてください。

*金精音のあなたは植物と触れ合おう

金精音のあなたは、『木精』とは波動が不調。縁談がまとまるまで気を抜けません。ワガママや気まぐれはタブー。あなたの場合、イライラするとワガママになったり気まぐれな態度をとる傾向があるので、植物と触れあうことで癒されると良いでしょう。植物と触れあえば、フレッシュな〈木精パワー〉を取りこむこともできます。
庭やベランダの植木でも室内の観葉植物の鉢植でもOKですが、切り花は効果が無いので注意。必ず、地とつながっている植物と触れあいましょう。たとえば、休日に森林浴に出かけたり、植物園や庭園を散策するのもおすすめです。

*火精音のあなたは〈木精パワー〉をチャージ

火精音のあなたは、〈木精パワー〉を消費することで、自分自身がエネルギーを得る精です。
つまり、誰よりも〈木精パワー〉を必要としている、と言って良いでしょう。そこで、『木精』がつかさどり〈木精パワー〉に満ちている南東方位を使い、まとめてパワーをチャージするとGOOD。
南東方位へ旅行するか、または、家の中心から見て南東に位置する場所に“くつろぎスペース”を作りましょう。美味しいお茶をいれて飲んだり、ゆっくり読書したりして、心身ともにくつろいでください。

*水精音のあなたは木製品を使おう

水精音のあなたは、『木精』と調和し活性化させる精なので、自然と男女の縁に恵まれやすいでしょう。
ところが、その縁は良い縁とは限らず、悪い縁なのに断ち切れずドツボにはまってしまう、ということもあります。
たとえ地味でも、良い縁を引き寄せるためには、質のいい木製品を普段使いするのが一番です。タンス・テーブル・机・椅子などの家具から食器や文具に至るまで、木製品を愛用してください。
自宅に限らず、ウッディなカフェやレストランの常連客になるのも、いい方法ですよ。

おわりに

結婚は、難なく結ばれることよりも、むしろその後の生活を円満に続けていくことの方が肝心。
古来、末広がりを吉とするのも、そういう深い意味がこめられているのではないでしょうか。
“じわじわと幸せが満ちてくる”ようにとの祈りをこめて、〈木精パワー〉を日常レベルで上手に使っていきましょう。

(隆速治沙/ハウコレ)

関連記事