2015.03.27

脇田尚揮の「ツキ占い」3月27日~4月3日



月の引力や満ち欠けを使って願い事を叶えちゃおう!というのが脇田尚揮の「ツキ占い」。月には願いを叶える力が宿っていると言われています。約28日周期で満ち欠けを繰り返していく月は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。

月から満月へむかって満ちていく途中の月を「上弦の月」といいます。上弦の月の時は、肉体の吸収効率が高まっていくので、食事制限のダイエットには不向きといえます。しかし、身体を動かして筋力をつける運動などはとても効果的です。食事による栄養のアンバランスを整えるのにも適しているでしょう。
一方で、身体から排出されにくいので便秘やむくみなどが起こりやすい期間でもあります。また、上弦の月は下弦の月と同じく月の引力が最も弱まるため、ピリピリイライラが少なく穏やかな気持ちでいられます。ただし、ちょっとしたミスが起こりやすいので気をつけて下さい。

3月27日 上弦の月 蟹座

この期間は、感受性豊かであたたかみのある蟹座のエネルギーが、過去の出来事から学びを得るのに最適な上弦の月に入ります。家庭に関するものごと、特に家族との人間関係を整えることで絆が深まるタイミングです。また、この時期は模様替えなど日常の生活空間を整えたり、恋人に手料理を作ったりすることが開運の秘訣。安らぎの中で疲れやストレスをリセットするのに最適です。

今週の月占いランキング(3月27日~4月3日)

◆1位 双子座
センスや態度が評価されるとき。得意な分野を活かしてみて。きっと上手くいくはず。
恋愛面においては、周囲からの協力が得られず、少し難航しそうな予感。日ごろから周りの人を大切にしていれば、ここ一番で助け舟が現れそう。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆2位 水瓶座
一生懸命な姿勢に周りが応援してくれるでしょう。いつもの倍くらい頑張れそう。
恋愛面においては、諦めかけていたことが叶いそうな星回りです。失敗するのがかっこ悪いからと早々に見切りをつけるのはまだ早いかも。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆3位 牡牛座
今週は人望と愛され運がある期間。思い描いていたことを実践するタイミング。
恋愛面においては、相手に尽くしすぎているところが、かえって良い恋を遠ざけてしまっているのかも。言いなりではなく自分の感情を伝えてみて。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆4位 天秤座
対人運が好調の時期。尊敬している先輩とお近づきになれそうな星回りです。
恋愛面においては、複数の異性からのお誘いがある可能性が高く、優柔不断になりがちな運気です。自分の意思をハッキリさせたほうが良いかも。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆5位 射手座
意欲に満ちている週。これから取り組むことは自分を支えてくれそうな暗示が。
恋愛面においては、信頼関係が恋の決め手になりそう。年上の同性がキーパーソンになる暗示が。目上の人を大事にしていると思わぬ紹介がありそうです。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆6位 牡羊座
金運がUP。西側の方角を整理整頓してみて。思わぬ臨時収入に期待できそう。
恋愛面においては、新しい趣味をスタートさせることが恋愛成就への近道みたい。共通の趣味を通して出会う異性に胸がときめく予感。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆7位 山羊座
人間関係にイライラしているのかも。大きな湖がある公園を散歩してリフレッシュ。
恋愛面においては、感情のコントロールが少し難しい時期かも。過去のつらかった思い出は忘れて、新しく前を見るように心掛けると吉です。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆8位 魚座
年上の人の話を聞くべき時期。ざっと聞いていると後で困ったことになるかも。
恋愛においては、自分がどんな相手と恋したいかを明確に決めておくことで、最後には運命の人を掴めそう。「好きになってくれるなら誰でも良い」はNG。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆☆

◆9位 乙女座
上司に振り回されそうな星回り。疑問を持たないでいるとつまずいてしまうかも。
恋愛面においては、自分にとって良くないと感じる付き合いは思い切って切り捨てることが肝心。のちのちダメージになる恐れがあります。
全体運☆☆☆
恋愛運☆
仕事運☆☆☆

◆10位 蟹座
肩や首が少し重たく感じる一週間かも。軽い運動やストレッチで疲れを取りましょう。
恋愛面においては、今、恋をするには準備が必要かも。今気になる相手とはこれから可能性が出てきます。でも準備不足だと上手くいかない予感。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆

◆11位 獅子座
一人でゆっくりしたい時。でも人づきあいを良くしておかないと対人運が下降しそう。
恋愛面においては、見た目で相手を選ばないように気をつけて。この時期あなたにモーションをかけてくる異性は身体目当てかもしれません。
全体運☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆

◆12位 蠍座
考えることがたくさんありすぎてぼうっとしてしまいやすい時期。ケガに気を付けて。
恋愛面においては、活動的であることでチャンスを掴める暗示が。人の集まる場所に出かけてみて。自信に満ちた態度が好感度アップに。
全体運☆
恋愛運☆☆☆
仕事運
・ラッキーアイテム ヘアバンド ・ラッキーカラー ピンク


(脇田尚揮/ハウコレ)

関連記事