2015.04.03

それ違うから!男子が「女子は全員これが好き」と勘違いしてること・5つ


ちょっとでも自分に自信がある男子だと、平気でキザな仕草を女子に対してしてきますよね。
もちろん、それがあなたの喜ぶ行動なら全然問題無いですが、「それされても私は嬉しくないんですけどー……」みたいなときには、ちょっぴり迷惑ですよね。

自分のためにはもちろん、カレが今後勘違いのせいで恥ずかしい思いをしないためにも、「それ私は嫌かもしれない」としっかり伝えることも重要かもしれませんね。

そこで今回は、20代男子30人に「男子が『女子は全員これが好き』と勘違いしていること」について聞いてみました。

1.頭ポンポン

「え、女子って全然頭を手のひらでポンポンされたいんじゃないの? あれされると、嬉しそうな顔するじゃん!」(大学生/21才)

たしかに、男子ってこれよくやってきますよね……。ちなみに私は全然嬉しくない派です(笑)。
なんかナルシストって感じで気に食わないんですよね。これは「やめて」と言うよりも、頭を触ろうとしてきたタイミングでサッと避けると、今後一切してきませんよ。

2.言葉攻め

「セックスのときには、ついつい言葉攻めをしてしまうな。誰でもしちゃう。あれってSMとかじゃなくても、ふつうのカップルだと当たり前にするんじゃないの?」(公務員/26才)

これもあるあるですよね。まあたしかに、嫌じゃない子は少なくないかもしれませんね。ただ、誰かれ構わずしちゃうのは違うと思いますけどね。

でもまあ、痛いことをしてくるとかじゃなく、言葉だけなら無視しておけばいいかもしれません。

3.だっこ

「ちょっと前、部屋で彼女をお姫様だっこしたら『ほんっとうにやめて!』って予想以上に強く拒絶されて、『あ、いやなんだ……』って悟った。ダメだったんだなー……」(営業/25才)

これはたぶん、ほとんどの女子が嫌なんじゃないですか? 私もぜったい嫌ですし。だって、ぜったい重いし(笑)!

しかも、あんまり力持ちじゃなさそうな細い男子に限って、カッコつけようとして抱っこしようとしてくるんですよね。
それでぐらついたりしながら「軽いじゃん!」とか強がってるんですから、笑っちゃいますよね。

4.おごる

「男子におごってもらいたくない女子っているのな。ディナーおごってあげれば、みんな喜ぶんだと思ってた」(商社/23才)

多くの女子は、おごってもらって嬉しいかどうかは相手によるでしょうね。「お前なんかにおごってもらう筋合いはない!」みたいなことはやっぱりあります。

おごられて、変な借りを作るのも嫌だしね。でもこれは案外、断るのは難しいかも。「いいよおごるよ」と言い出した男子は止まりませんから……。

5.「お前」

「たしかに女友達に『お前』って言うのはダメだけど、付き合ったらいいと思うんだけど、違うの?」(大学生/21才)

これは違うでしょうね(笑)。「お前」化されたくない女子は、たとえどんな関係性においても嫌なものです。

しかも、「お前」と言われていると精神的にも立場が下になって従属関係みたいになりがちですから、きちんとストップをかけることが大事ですね。

おわりに

どうでしたか?
数々の男子の勘違い。やっぱり男子は全体的にナルシストで「俺がやってやるんだから嬉しいだろ」みたいなところがありますね。

ウザい以外の何ものでもありませんが、まあキッパリ断るなり、軽くスルーするなり、上手に付き合っていきましょう。

(遣水あかり/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事