2015.04.05

恋愛は団体戦!?彼氏が欲しい友達同士で決めておきたいルール・4つ


頼もしい仲間がいるとモチベーションも上がり、物事の達成のために意欲的になりますよね。
それは恋愛も同じです。彼氏がいないと美容もダイエットもダラけがちですから、そんな時は友達と協力し合ってモチベーションを高めちゃいましょう。

と言うわけで今回は彼氏が欲しい友達同士で決めておきたいルールをご紹介します。

1.「彼氏ほしい」「彼氏できない」をNGワードに設定

「口を開けば『彼氏欲しい』って連呼してた時期もあったんだけど、それ言った時点で彼氏が欲しいっていう欲が満たされちゃってたんだよね…。
だから言う度に友達に100円ずつ払うNGワード制度にしたら、見事に言わなくなったよ(笑)」(21歳/大学生)

ただ言うだけなら、まるでトイザラスで5歳児が駄々をこねているのと変わらないですよね。欲しいと言えばポーンと現れることはないわけです。

そんな時は、言う度100円を払うNGワード設定がオススメですよ。
『言ってる暇があったら女磨きしなさい!』と喝を入れあえればなおよし。

2.出会ってまずファッションチェック

「独り身の友達同士で遊ぶときは、お互い気合い入れてコーデしてダメ出ししてもらってた。(笑)
おかげでセンス皆無の私もだんだん改善の傾向が見てきたの!客観的視点って大事だよね。」(23歳/教育)

イマイチなファッションをしていませんか?彼氏作りのあと一押しはもしかしたらファッションかもしれません。雑誌のモテコーデだって似合う似合わないの個人差があるもの。

実際に着た状態でチェックしてもらい、自分に合う洗練された服装を探り合いましょう。

3.美容メシ・女子力メシを食べに行く

「オーガニックなんちゃらってご飯は都会のキラキラOLが行くものだと思ってたけど、友達と行くと楽しいね。
ミーハー心がくすぐられる。最近は“女子らしいか・美容に良いか”を基準に店選びしてるよ!」(24歳/大学院生)

ハリウッド女優も愛用するなんちゃらオイル、アメリカ発オーガニックなんちゃら、エッグなんちゃら…とトレンドになっているものにチャレンジする仲間を作りましょう。

そういった場所には食べ物からファッションまで、トレンドに敏感な女性たちが集まるため、参考になるはず。

4.モテ情報はシェア

「このままじゃ一生独り身だなって思って…友達と一緒に女磨きしてるよ!モテテクとかもお互い地道にためして研究してる。このネタ合コンで受けるよ~とかね。
一人だとだらけちゃうから、お互い刺激し合えていいかな~」(25歳/出版)

秘密にしたい所かもしれませんが、あえて公開しちゃいましょう。そうすることで、違う切り口や発展テクニックが見つかるかもしれません。

シチュエーションを細かく伝えて分析してみるといいですよ。

おわりに

いかがでしたか?「彼氏いない友達」はライバルであり仲間でもあります。
ぜひお互い切磋琢磨し高め合って、素敵な恋愛のチャンスを見つけてくださいね!

(平井エリカ/ハウコレ)

関連記事