2015.04.09

いまから身につけたい!「魅力ちょい足し」できる素敵スペック・4選


皆の注目を集め、一目を置かれるヒカル女。
基本は皆と同じでも、少しのスペックを付けるだけで、周りはそのように認識してくれるもの。
そんな美味しい話があるなら、私も何かチャレンジしてみたい!と今思ったあなたへ・・・。

今回は学生のうちにできると「おっ!」と尊敬を集められる素敵なスペックについてリサーチしてきました。是非、チェックしてチャレンジしてみてください。

1.美文字

「俺は美文字フェチ。女性らしい綺麗な文字をみると『ハッ』っとして、思わず恋しそうになる(笑)字が綺麗な人って心も清らかな感じがするんだよね。」(19歳/専門生)

“字は体を表す”こんな言葉もある通り、美しい文字を見て、美しい人を連想する人も多いもの。今は通信で簡単に習うこともできるので、気軽に始めてみてはいかがでしょう。
丸文字やギャル文字が溢れている学生の中での美文字は目立つこと間違いなし。

意中の人がいる女子は、美文字をマスターして彼に恋文でも書いてみてはいかがでしょうか。落ちる可能性アップですよ!

2.ビジネスマナー

「就活の面接練習を手伝った時に、まだ学生の彼女のビジネスマナーが美しすぎて惚れ直した。
社会人の俺よりも断然できてるの!結構、抜けてる感じの子だと思ってたのに、実はかなりのでき女なのかも!」(24歳/メーカー)

ビジネスマナーができる女子。かっこいいですね。
“若い子が好きだけど、学生ノリはちょっと・・”という多数の男性社会人のハートをがっちり掴めるスペックです。

年上を狙いたい女子は、厳しめのバイトや秘書検定などからビジネスマナーを学んでみるとよいかもしれません。

3.外国語

「フランス語学科の彼女。今までは『単に文系か~』くらいにしか思っていなかったけど、一緒にフランスに行った時に、何やら現地の人と会話を楽しんでて、まじでかっこよかった!」(20歳/学生)

外国語。筆者的にはちょっとハードルが高いような気がしますが・・・。
でも語学が得意な女子や勉強したいとかねてから思っていた女子なら、身に付けることが可能なスペックなのではないでしょうか。

TOEICなどのスコアに拘る女子も多いと思いますが、実際の会話の方がアピールできるようですよ!

4.PC

「パソコンができるリケ女って魅力的じゃない?仕事のエクセルをちゃちゃちゃっと代わりにやってくれた時には、できる女オーラ全開で感動した。」(25歳/商社)

機械モノに弱いと思われがちな女子ですが、そんな中、鮮やかにPCを操れる女子、ステキすぎますね!一気にでき女認定してもらえそうです。

リケ女ではないという女子も、大学のPCの授業などを利用して、スキルを身に付けてはいかがでしょう。
“出来なそうなのに、出来る”というギャップをつくれば更に、彼を惹きつけられるはずです。

5.人に教えられる趣味

「学生の頃からヒップホップの先生をやってた俺の妻。
沢山の生徒から崇められるところに尊敬してるし、発表会の時のかっこよさには毎回まじで痺れてます。」(28歳/IT)

本業以外に人に教えられる趣味があると人間的に幅があるという印象を相手に与えることが出来るよう。

ヒップホップだけに限らず、フラダンスやヨガ、フラワーアレンジメントやポーセラーツ、お料理などなど・・・。今は、趣味の延長で指導資格がとれる習い事が沢山あります。

時間のある今のうちに好きな事を追究してみてはいかがでしょう。自分の幅を広げ、魅力アップすることができますよ!

おわりに

いかがでしたでしょうか。気軽に始めることが周りとちょっと差を付けたいという女子にはお勧めです。

大人になってからだと、身に付けるのが難しくなるものも多いので、頭も柔軟で時間もある今のうちに挑戦してみてはいかがでしょう。

(城山ちょこ/ハウコレ)
(島村 遥/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事