2015.04.11

【恋する心理テスト】あなたの恋愛成就を邪魔しているものは?



あなたの恋を分析する「恋する心理テスト」。どんな恋をするのか、この恋がどうなっていくのか、どうしたらうまくいくのかを風水術を用いながらお話ししていきます。

【恋する心理テスト】

家に帰るとやらなければいけない家事があります。イヤだなと思うものはどれですか?

1.山のような泥だらけの服を洗濯する
2.油汚れの強い鍋や食器を洗う
3.散らばった大量の書類を整理する
4.砂埃まみれのベランダを大掃除する
5.焦げ付いたガスコンロと魚グリルを掃除する

1.山のような泥だらけの服を洗濯する

照れ屋なところがあって、本当はとっても女性らしい一面があるにもかかわらず「女性らしいんですね」とか、「かわいいんですね」と言われると恥ずかしさから、それを隠すようにわざと「男っぽさ」を出してしまうところがあります。ファッションにしても「かわいい」とか、「セクシー」といった感じの服も似合うのに、あえて避けてしまうようです。そんな照れから、あなたにとってとても魅力となる部分を隠してしまうのはもったいないことです。あなたの魅力をどんどん出していきましょう。

2.油汚れの強い鍋や食器を洗う

自分の考えを曲げない、曲げたくないといった頑固なところがあります。それは、確固たる裏付け・自信の元にそういった態度をとってしまうので、あなたの考えは確かに正しいのです。しかし、時には「そういう考え方もあるんだ」とか、知っていても知らないふりをしてみるとか、相手の立場から考えてみる、相手を立ててみるといったことも大切。「負けるが勝ち」というように、時には考えを譲ってみると良いでしょう。

3.散らばった大量の書類を整理する

ご機嫌な時は、すこぶるご機嫌でニコニコ笑顔、とてもかわいらしいあなたなのですが、ちょっと落ち込むと誰も手をつけることが出来ないほどに落ち込むといった、感情にムラがあるところがあり、「さっきまで楽しそうだったのに、何が原因で怒っているのかわからない」と男の子たちは手に負えなくなってしまいます。自分が感情をコントロールできるように、機嫌が悪くなりそうな時や、落ち込みそうな時こそ「笑顔」を増やすようにしてみましょう。

4.砂埃まみれのベランダを大掃除する

穏やかで優しい雰囲気を持つあなたですが、マイペースすぎるところがあります。何かと時間がかかってしまったり、会話をしているときにいきなり他のことを思い出して気もそぞろになってしまったり、ということがありそうです。まずは、行き当たりばったりで物事を行うのではなく、ひとつひとつに余裕をもってスケジュールをたてることが大切です。また、物事にしっかりと集中することを意識して行動してみましょう。徐々にあなたの良い部分だけが注目されるようになります。

5.焦げ付いたガスコンロと魚グリルを掃除する

とっても行動的で、チャンスもつかみやすいあなたですが、相手のことを考えずに先走ってしまうことが多いようです。言いたいことは何でも言ってしまうところもあります。相手が断っているのに、「じゃあこっちならどう?」と提案したり「早く返事を下さい」と言ってしまったり。自分ではそんなつもりはなくても、相手は押し気味なあなたの態度に引いてしまうこともあるようです。相手の気持ちを察する力を付けることが大切です。

おわりに

いかがでしたか?自分を知ることによって、魅力の出し方がわかります。ウキウキの春にすてきな恋の花を咲かせてくださいね。

(生田目 浩美。/ハウコレ)

関連記事