2015.04.10

自然とモテちゃう!「あいついるなら俺も行こうかな」となる女子の特徴・4つ


モテる女子って、やっぱり普段からいろんな男子と接点がある人ですよね。
よりたくさんの男子と話したり遊んだりしていれば、そりゃ恋も生まれやすいはずです。

もしもみなさんが、「え、飲み会あいつも来るんだ……。じゃあ行こうかな」と男子から思われるようになれば、きっと今よりももっとモテるはずです。

そこで今回は、20代男子30人に「あいついるなら俺も……となる女子の特徴」について聞いてみました。

1.笑ってくれる

「笑い上戸の女子は、本当に大好き。いつだって一緒にいたいわ。
やっぱり男子って、どんな話をしてもケラケラ笑ってくれる女子のことをかなり重宝すると思うよ」(大学生/21才)

ためしに、ちょっと面白い系の話をしてきた男子の前で思いっきり笑ってみてください。「そんなに笑う?」とか言いつつ、本当に嬉しそうな顔をしますから。

これは全男子にあてはまるテッパン法則です。みなさんも普段から男子のトークには、3割増しくらいで笑っていきましょう。

2.イジっても平気

「男子ってコミュニケーションとして悪口というかちょっとキツめのイジリを使うよね。
そういうのに真顔で引いちゃう女子は、あんまり一緒に話していても楽しくない」(大学生/22才)

たしかにこれは男子特有のコミュニケーションかもしれませんね。
こういうのについていける女子は、たしかに男子のなかに混じって仲良く盛り上がっているイメージがあります。

男子メンバーで飲むときに、女子でひとりだけ呼ばれたりということも期待できるかもしれません。

3.ちょっとだけヤれそう

「いわゆる『ワンチャン』ありそうな女子は、ついつい飲み会にいるとか聞くと行きたくなってしまう。
でも、じっさいはヤれないって8割くらいはわかってるんだけどね、でも、予感でいいんだよね」(営業/25才)

私の男友達も、「ワンチャンって言っても別に本気でヤリたいと思ってるわけじゃないから」とか言ってましたけど、男子はそういうワクワク自体が楽しいのかもしれませんね。
下ネタについていけるとか、それだけでもずいぶん変わると思いますよ。

4.おごってと言わない

「なにを勘違いしてんのか知らないけど、『男子なんだからおごって』とか平気で言ってくる女子とは付き合ってもいない限り、外食とかしたくない。単純に金かかるから」(美容師/26才)

まあたしかに、今どき男子が女子におごるのはせいぜい付き合ってからが基本でしょうね。図々しい女子は、どれだけ楽しかったりかわいくてもお断りです!

おわりに

どうでしたか?
最初は友達感覚でも、「こいつとなんだかんだ一緒にいたいな」と思えば男子もそれが恋だと気づくはずです。

まずはとにかく男子といる時間を長くできるようにすることで、きっとモテにつながるはずです!

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事