2010.12.10

家でゴロゴロはもったいない!カウントダウンをたのしむ方法

年越しをいつもどのように過ごされていますか?「自宅でまったりテレビ」、「友達とわいわい、パーティー」、「除夜の鐘を聞きに行く」など、今年は、いつもと違った年越しをしてみませんか?
   

自宅でのカウントダウン

年末年始といえば、テレビがあつい!お笑いから、K-1・プロレスまで!夕方から、存分にテレビ番組を楽しんだら、あっという間にカウントダウン!

「年越しそば」は、食べましたか?細く長く生きれるようにと願って食べるようになったのが始まりだそうです。

それから、携帯片手に、「あけおめ!ことよろ!」メールの準備を忘れずに♪でも、この時間は混雑していて、なかなかメールが送れなかったり、電話できなかったり。

00:00にメールを送信できるコツは、携帯から送らないこと。携帯会社(DoCoMo、au、Softbank)の回線は爆発寸前・・・。そんなところに、メールをぶち込んでも送れるはずない!

ってことで、ほかの手段を考えましょう!GmailやYahoo!メールなどを使えば、携帯よりはスムーズに送ることができますよ!最近は、パソコンメールも絵文字が徐々に使えるようになってきて、気持ちのこもったメールも送れます!

テーマパークで年明け

ディズニーランドでは、盛大なパレードや華やかなショーを見ながら年越しを待つことができます。ただし、普通のチケットでは入れないので、要注意。カウントダウンパーティーには、事前にパスポートを購入しておく必要があります!9月末までしかパスポートの予約を受け付けていないので、早めの計画が必要です!

このスペシャルパスポートでは、大晦日20時から、元日10時まで有効です。そのあと、ホテルなどを取っておいたほうがいいでしょう!ホテルの予約も、早い段階で埋まってしまうので、夏ごろには計画・予約しておきましょう。

また、パレードなども通常の時よりもかなり場所取りが激しいようです!通常の時は3・4列程度が、最大15列ほどになり、全く見れないんだとか!パレードが楽しみって方は、早めから入って、場所取りをしましょう!防寒具を忘れずに!

そのほかにも、各地のテーマパークで年越しイベントがあるようです!

年明けコンサートに行く

有名なのは、テレビでも中継が入る、ジャニーズカウントダウンライブ!また、カウントダウンTVのスペシャルライブもさまざまなアーティストが参加することで超有名!そのほかにも、超有名アーティストのカウントダウンコンサートが各地で行われています!!

チケットの予約がこれまた必要で、予約開始とともに、すぐ売り切れてしますことが続出!行きたいライブ・コンサートは、チェックして頑張って、チケットをゲットしよう!

クラブで踊り明かす

恋人もいない、友達もいない、家族もいない。
そんなときは、やっぱり、クラブで踊り明かすしかないっしょ?

飲んで、踊って、出会って!

「普段、そんなところに行ったことない・・・」、「年齢的に、無理・・・・」って人でも、こう言ったイベントの時は、大丈夫!みんな無礼講で、楽しめちゃいます!いつもと違った世界に飛び込んでみて、新しい1年を過ごしてみませんか?

海外旅行にいく!

思い切って、海外旅行に行ってしまう!っていうのも、ひとつの手です。

芸能人っぽくハワイやオーストラリアに行くのもよし!アメリカ圏やヨーロッパ圏で、はっちゃけちゃうのもあり!予算としては、お高いですが。

大晦日からカウントダウンは、みんな外に出て、お酒といい音楽を楽しんでいるそうですよ!開放的になって、叫びだす人もいるとか。

もっと近場で、グアム?いやいや、もっとちかくで香港?意外とおススメは、アジア圏。普段は、体感できないお近くの国のカウントダウンやお正月を楽しんでみてはいかがでしょうか?

また、海外じゃなくても、国内旅行もあり!さまざまな、ツアーが出ているので、それに参加するのが一番楽!どうせ家でごろごろしているなら、思い切ってツアーに申し込んでみるのもいいかもしれません!

関連記事