2015.04.11

ど・す・こ・い☆男子が彼女を「物理的に重いっ!」と感じるとき・5選


こんにちは、ぽこひろです。
「重い」には2つの意味があります。ひとつは精神的な重さ。もうひとつは、物理的な重さ、ようは体重です。
恋愛においては、最近とくに前者の精神的な重さが取り沙汰されることが多いです。「激重女子」みたいな感じでですね。

しかし、そっちにばかり気を取られて物理的な重さのほうを無視してはいけません。
いくら精神的はライトでも、体重が重いと思われてしまったらもったいないですからね。

そこで今回は20代男子30人に、「彼女のことを『物理的に重い』と感じるとき」について聞いてみました。

1.寝ているときに動かすとき

「ふたりで一緒のベッドに寝るときに、彼女が先に寝てるんだけどベッドのどまんなかで寝てるから、端っこに動かそうとするときがマジで重い」(広告/26歳)

全身に力が入っていない人間を動かすのにはとても力がいるといいますので、これはあなたの体重というよりも単純にそのせいなのかもしれません。

しかし、「重いっっっっ!」とカレが感じるのは事実。「こいつ意外にデブなのか?」と誤解されないように、寝るならベッドの端っこで!

2.お姫さま抱っこ

「ノリでお姫様抱っこしたら、ぎっくり腰になった。20代なのに。そのあと彼女と死ぬほど気まずくなった……」(金融/27歳)

彼女の心の声が聞こえます。「だからヤダって言ったのに……」。
男子はなぜか彼女を抱っこして、自分が意外に力持ちなんだと彼女にアピりたくなるときがあるんですよね。
でも、意外に力持ちじゃないので、こうなりがちです……。

3.騎乗位

「セックスだと、騎乗位のときは彼女の体重をリアルに感じるわ。このまえ『重っ!』って言っちゃったもん……」(公務員/25歳)

まあ、大人がひとり自分の上にまるごと乗るわけですから、それなりの重さはあるでしょうね。
全体重をかけずにうまく調整できればいいのでしょうけど、なかなか難しいですかね。

4.駅弁

「駅弁はねえ、マジでムリだわ。あんなにムキムキなAV男優だからできるんだわ」(大学生/21歳)

まあこれに関しては、そもそもこの体位を試そうとするカップルが少ないのであまり問題とならなそうですね。
「駅弁とは?」と思って調べてみたりしないでくださいね。おそらくカレはできませんから……。

5.体重をかけたハグ

「バイバイするときとかの、思いっきり相手に体重をかけてするアツい抱擁みたいなのあるじゃん? 
あれはじつは結構、両足をプルプルさせながらバランス崩さないように頑張っている」(大学生/22歳)

カレの心を精神的に信頼するのはいいですが、その肉体を信頼するのは危険かもしれません。いくら気持ちが高ぶっても、全体重をカレに預けてのハグは、2人でバターン!という最悪すぎる結果になりかねません。

そうでなくても、はたから見ると「あの彼氏脚プルップルやで」となってしまってみっともないので、控えましょうね。

おわりに

いかがでしたか?
あなたが一体体重何キロか、それはカレにはわかりません。それよりもとにかく、カレに「重いっ!」と思われる瞬間を避けることが重要ですね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事