2015.04.12

愛の急行に即乗り換え!?カレと電車に乗ったときにしたい胸キュンテク・5選


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんもデートのときには、電車を使う人が多いと思います。安いし早いし、とくに若いうちはありがたい交通手段ですよね。

しかし目的地までの移動中、カレを真横に置きながら、のんきにスマホなんていじっていませんか? だとしたら、あまりにももったいないです。

せっかく、電車のなかにはたくさんのモテポイントが散りばめられているというのに……。
そこで今回は、20代男子30人に「電車の中でドキッとした彼女の仕草」について聞いてみました。

1.つり革届かない

「彼女が背低いんだけど、『つり革届かないよー』とか言って、俺の手に捕まってきて、マジでかわいすぎて鼻血出た」(大学生/21歳)

男子は、本当に背が小さな女子が好きですよね。背が小さいって、それだけで十分なステータスです。
なので、普段ひとりで電車に乗るときにはつり革に掴まれず苦労しかしないはずの低身長も、デート中ばかりは武器になります。

ハイヒールなどは履かず、じつは頑張れば届く人も、膝を軽く曲げて届かないふりをしましょうね。

2.他の男を見ない

「これは胸キュンというか、逆に『これをされたら萎える』ってやつだけど、電車のなかにいる他のイケメンみたいな男とかをチラチラ見てるやつって嫌い。
デート中くらいそういうの我慢しろよって思う」(営業/23歳)

電車の中って、人がみんな止まっているじっとしているので、その気になればかなりジロジロ見ることができていまいますよね。

電車のなかに素敵な異性がいないか、ついつい確かめてしまうクセのある人がいるかもしれません。デート中はせめて、我慢しましょう。

3.赤ちゃんにニコ~

「子供を見て微笑んでいる人って、なんだかんだやさしさにキュンときてしまう」(映像/26歳)

ポイントとしては、「かわいいね」とは言わず、しかも微笑むとしてもカレが気づくか気づかないかくらいのギリギリの感じで控えめにやることですね。
あざとすぎると逆に悪印象です。

4.中吊り広告に見入る

「新宿行くときに2人で電車乗ってて、彼女が急に無口になってたと思ったら、ものすごい怖い顔でめっちゃ真剣に中吊り広告を読んでて、プッて吹き出しちゃった(笑)」(大学生/21歳)

ふつう中吊りの広告って、一瞬チラっと見るだけで一生懸命に読むものではありませんが、こういうふうにあえて真剣に読みまくることで、ちょっとドジというか、天然というか、そういう「憎めなさ」みたいなものが演出できそうですね。

5.席を譲る

「なんかこっ恥ずかしくて難しいんだけど、でも本当に優しい人は、迷わずに席を譲るよね」(商社/24歳)

躊躇なくお年寄りなんかに席を譲る人を見ると、なんだか罪悪感すら芽生えますよね。そんな天使のような彼女を連れているカレとしては、鼻高々でしょうね。
これは胸キュンという以前に、人として素晴らしい行いですね。

おわりに

いかがでしたか?
行きの電車でこれらを使えば、きっとデート中のカレのあなたに対する態度も3割増しになるでしょうし、帰りの電車ですれば、次のデートを心待ちにしてくれるはずです。

往復で5つをすべてコンプリートできることが最終目標ですね!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事