2015.04.13

あなたの恋愛運を下げる友達、上げてくれる友達の違い4つ


合コンなどに行くと、あなたの男関係を暴露したりと足を引っ張る友達もいれば、良い男性を紹介してくれる友達もいますよね。

今回は、元女探偵である筆者が、恋愛運を上げてくれる友達、下げる友達について解説します。

1.依存心が強い

いつもあなたにべったりで、何をするのも一緒、服や小物もお揃い…という女友達がいたら要注意です。

お互いに彼氏がいない間はいいですが、あなたに彼氏ができそうになったりすると自分が一人になるのが耐えられないので、全力で阻止してくることがあります。

一方でそういった依存心が強い女性は、彼氏ができると彼氏べったりになってしまい、あなたのことなど忘れてしまうので、あまり深入りしないほうがいいでしょう。

2.部屋が汚い、だらしない

『部屋の乱れは心の乱れ』という表現もあるように、ルーズな友達は、男関係にもだらしなかったりします。
あなたの好きな人にも悪びれずに平気で手を出してきたりすることもあるので、気をつけましょう。

また、自分自身の部屋が片付いていない状態のときは変な男性にひっかかりがちです。

綺麗好きの人の方がキッチリしていて浮気しない傾向にあるので、あなたの好きな人を狙ったりする可能性も低いです。

3.ビッチである

男関係がぐちゃぐちゃの子が友達にいると、あなたまで同類だとみなされてしまいます。

『類は友を呼ぶ』ということわざがありますが、一緒にいる友達がどんな人かで男性があなたを見る評価が変わります。

きちんとした礼儀正しい子と一緒にいればあなたもお嬢様のように扱われるでしょうし、男遊びが激しい子と一緒にいればあなたまで奔放な女性だと思われてしまうでしょう。

男性からちゃんと本命として大事に扱われたかったら、周囲の友達を見直してみることも大事です。

4.自分の意思が弱い

誘ったら断れないタイプの女性で、かつ可愛い女性も要注意です。あなたの狙っている男性まで取られてしまうかもしれません。

もし、あなたがしっかりしているように見られるタイプならば、隙が多くて放っておけないタイプの友達と一緒に合コンなどに行くのはあなたにとって不利です。

合コンなどに参加するなら、あなたよりしっかりしていて強そうな女性で固めた方がいいでしょう。

逆に、しっかりしている長女タイプの女性の方がお願いされると断れないので『誰か紹介して』と頼んでおくと良い男性を紹介してくれる可能性が高いですよ。

おわりに

いかがでしたか。
どうせ付き合うなら、恋愛運をアップさせてくれる友達の方が嬉しいですよね。

上記のチェックポイントをしっかりチェックして、酷い友達とは縁を切るのも良いかもしれません。
悪い縁を切るのも恋愛運を上げる第一歩ですよ。

(上岡史奈/ハウコレ)

関連記事