2015.04.14

実は簡単!片思い中の彼の気持ちを知る「究極の方法」4つ


片思いしている彼の気持ちがわからないと、押すべきか引くべきかわからず、とりあえず現状維持に努めてしまいがちです。

しかし、彼の気持ちさえわかれば次にどんなアクションを起こせばいいのかハッキリとするもの。

じつは彼の気持ちを知る方法は、とてもシンプルだと、恋愛経験豊富な女性たちがとっておきの方法を教えてくれましたよ。

1.「好きな子いるの?」と聞く

「好きな人の気持ちを読み取ろうとしても、なかなか難しいと思うんだ。単刀直入に“好きな子いる?”って聞いてしまうのが一番早い。
そのとき、彼が恥ずかしそうに見つめてきたり“何で?”と聞き返してきたらチャンス。高い確率で好意を持たれてる」(29歳/秘書)

男子はいきなり質問されると、思わず本音を漏らしてしまうことがあります。
そこを利用して、単刀直入に聞いてしまうのもいいかもしれませんね。

相手の返答や雰囲気であなたに対する気持ちがわかるはずですよ。

2.休日の予定を聞いてくるかどうかで判断

「男子ってすごく単純なところがあるから、好きな子の休日の予定が気になって仕方ないんだよ。大体、気のある相手には“今度の休日は何してるの?”と聞いてくるもの。
この質問が彼から頻繁にあるようなら、好かれている証拠。もっと積極的になってもいいと思う」(23歳/ジュエリー販売)

男子は気のない相手にわざわざ休日の予定なんて聞かないでしょう。気になっているからこそ、聞いてくるのです。

もし彼から休日の予定を何度も聞かれているのなら、あなたからデートや食事に誘ってもいいかもしれませんね。

3.「あなたの彼女って幸せだよね」と言ってみる

「結構、勇気がいる方法だけど、好きな彼に“あなたの彼女って幸せだよね”と言ってみると、相手の気持ちがわかるよ。
そのとき、彼が“いや、彼女なんていないし”と照れながら言ったら、少なからず女性として意識されているってこと」(24歳/出版)

彼女がいなかったとしても、深い関係になりたくない相手には“いいなと思っている子はいるよ”などと、もっと違った返答をして一線を引くかもしれませんね。

自分に彼女がいないことを照れながら伝えてきたのなら、彼の気持ちはあなたに向いていそうです。

4.いきなり電話をしてみる

「LINEやFacebookでやり取りするのは、それほど大変なことじゃないと思うけど、時間を割かないといけない電話は、相手にとって負担が大きいはず。
だから、私は相手の気持ちが知りたいときは、いきなり電話をかけてみる。
相手がすんなり出てくれたり、折り返しの電話がかかってきたら、気があるってことだと思う」(30歳/コンサルタント)

突然電話をかけるのは、人によっては勇気がいるもの。

でも、相手の気持ちを手っ取り早く知りたいのなら、思い切ってチャレンジしてみるといいでしょう。
相手の気持ちがこれほどハッキリわかる方法はないかもしれませんね。

さいごに

好きな人の気持ちがわからなくて、相手の言動に一喜一憂しているようなら、ぜひ上記の方法を試してみてくださいね。

行動を起こす決心が固まれば、どんな結果が出たとしても、後悔はしないはずですよ。

(羽音/ハウコレ)
(横田 彩夏/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)
関連キーワード

関連記事