2015.04.14

脱!都合のいい女!!二番手から本命彼女になる方法


こんにちは!
恋愛カウンセラー/占い師のあやかです。
今日はこちらの21歳女性のお悩みについて考えていきたいと思います。

「彼女がいる人とキスをしてしまいました。私はその人のことが好きになってしまい、その人に気持ちを伝えました。気持ちを伝えると好きと言ってくれました。
でも彼女と別れる気は無いようでした。今は浮気をする関係になってしまい、二番目の女、都合の良い女となってしまっています。
頭ではわかっていても気持ちを抑えることがとてもむずかしいです。どのようにしたら彼のことを忘れることができますか?」

彼の本命になりたいけど、彼には彼女がいる。でも近づきたくて、体の関係に…。その中で、彼の心をつかむにはどうしたら良いのでしょうか?

自分にしかできないことを探そう!

きっと彼が浮気をするってことは、今の彼女に満足していないのでは?と推測できますよね。ということは、彼はあなたに何かを求めてそばにいるはず。
まずはそこを知ることが大切です!

彼はあなたと一緒にいるとき、どんなことで笑顔になっていますか?
甘えているとき?はしゃいで笑い合っているとき?話をしているとき?
それを思い出すと、彼がどんな愛情を求めているのかがわかります。

例えば、甘えてくる彼だったら、きっと彼女の前では強がって甘えられないのでしょう。
だとしたら、誰よりも彼の弱さを知って、そこを一番にサポートできるようになりましょう!

浮気をする人は自分に自信がない人がほとんど。そんな彼の弱さを一番に理解できる人でいる努力が大切です。

都合のいい女を脱出!

浮気側という立場の場合、「彼に嫌われたくない」「迷惑をかけられない」と思い、自分の意見や都合を言わず、我慢する傾向にあります。ただ、それでは、彼主導の都合のいい女まっしぐら!

大切なのは、上に書いたように”尽くすこと”。そしてその分、”自分の気持ちを投げかけること”です!
怖がって何も尽くせずにいたとしたら、努力もないまま、彼に愛情は求められません。

そしてあなたも自信が生まれず、彼にとって自分はどんな存在なのかと不安な日々となってしまいます。
やれることを探して、しっかり愛情として彼に向けること!

思い切り彼のために動き、それでも彼が感謝の気持ちを見せてこなければ、その違和感に対してはしっかりと突っ込んでいきましょう!
そのメリハリが大切なのです。

本命彼女を超える努力を!

これまでに書いたように、彼を知ること、そこに対して思ったことは伝えていく。
とにかくこれの繰り返しが重要です!

あなたが彼を想っているということをどんどん伝えて、あなたの思いを彼の中に染みこませましょう!

二番手だから、彼女に負けている…と、思う必要はありません。
「嫌われたくない」「怖い」と、彼にマイナス発言をすればするほど、彼にとっては重く、都合のいい女になってしまいます。

不安な分、彼女にない魅力を、あなたが手に入れる努力をすればよいのです!
その余裕ある行動が、彼の心を惹きつけます。

とにかく彼女よりも、あなたが魅力的で彼を想っているという事実を彼に理解してもらうことが、彼があなたを本当に欲しいと思う材料となるはずです!
そのプラスへの転換のイメージが、あなたの恋を劇的に変化させてくれるでしょう。

(あやか/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事