2015.04.15

きゃりーちゃんから学ぶ!モテ女子のツイッター5箇条


きゃりーぱみゅぱみゅちゃんと言えば、まさにこの時代のリーダーと言っても過言ではない存在です。
カリスマ性もすごくて、とにかくすることなすことすべて話題になる。まさにスーパースターですよね。

そんなきゃりーちゃんもツイッターを使っています。
彼女のツイッターの使い方は、一見普通の女子と同じように見えますけど、同じ女子としては学ぶべきポイントがたくさんあるように思うんです。

そこで今回は、きゃりーちゃんをフォローしている20代の男女50人と一緒に「きゃりーちゃんから学ぶ!モテ女子のツイッター5箇条」について考えてみました。

1.Vine

「最近きゃりーちゃん、Vineはじめたよね。カラオケ歌ってるとことか、動物のスリッパでふざけてるとことか、はっちゃけてる感じが出ててかわいいなって思う」(化粧品販売/25才女性)

Vineというのは、知っている人も多いと思いますけど、6秒の短い動画をツイッターに投稿できるというものです。高校生を中心に流行っていますね。

そりゃ男子からしたら、かわいい女子の動画をエンドレスループで見れるんですから、うれしいに決まってますよね。友達と遊んだりしたときには、ぜひ使ってみましょう!

2.コーデ

「毎日コーデの画像をアップするのがいいと思う。自分のファッションに自信というか信念を持ってる感じがして、カッコイイ」(公務員/28才男性)

男子的には、あえて顔だけ隠したりしてコーデをあげたりするよりも、ああやって堂々と全身をアップしたりするほうがいいのかもしれませんね。
ホラ男子って服とか興味ないから……(笑)。

3.たまに真面目

「きゃりーは、いつもは何気ないことをつぶやくけど、たまに核心を突くようなことをズバッというからオピニオンリーダーなんだよ」(大学生/21才男性)

きゃりーちゃんの魅力はやっぱり、「私は自分が正しいと思ったことをやる」という強い意思ですよね。
「あいつかわいいだけの女子じゃないな」って男子から見直してもらえるきっかけになるかもしれませんね。

4.お風呂

「たまにお風呂で読書してるところを脚だけ写してアップしてるのがいいと思う。男子はああいうのついつい見ちゃうんじゃないの(笑)?」(大学生/22才女性)

これは芸能人でもない私たちにはハードルが高いかもしれません。

けどお風呂じゃなくても、「着る服悩み中なう」とかいって服を何枚か写した写真をアップしてまるで今下着姿なのかと思わせたり、見ている男子がついつい妄想しちゃうような画像をアップすればいいという参考にはなりますね。

5.友達との写真

「きゃりーぱみゅぱみゅってあんなの大スターなのに、めっちゃ地元の友達とかと遊んでるんだぜ? 
やっぱり友達を大事にしてる女子は、好感度高いわ」(ファストフード/23才)

男子って、友情を大事にする生き物ですよね。
だから友達を裏切ったり、陰口を言ってる女子を見ると本気で軽蔑してます。

あんまり露骨だとあれですが、さりげなーく友達を大事にしてるアピールをツイッターでできれば、「いいやつ!」と認定してもらえるかもしれません。

おわりに

どうでしたか?
今では、SNS上での言動は、リアルと同じくらい知り合いから見られてます。

なのでこれを逆に利用して、ツイッター上でも男子から好かれるように振る舞えば、きっとモテのチャンスは広がるはずです。
まずはお手本にきゃりーちゃんをフォローしてみましょう!

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事