2015.04.21

男子の妄想!?カフェデートで頼むとモテる飲み物・4選


こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。
過去に、当時お付き合いしていた男性とカフェデートをした際、コーヒーを注文したら「えー、そこは女の子なんだからミルクティーを頼むところじゃない?」と言われた経験があります。

今思えば、「何を良く分からない理想を私に押し付けているんだ!」と突っ込んでしまうのですが、当時の私からしたら衝撃がとても大きかった恋愛経験です。

そこで今回、そんな恋愛経験をした私、矢沢ゆうが男友達に「カフェデートで女性に頼んでほしい飲み物は?」という質問を投げかけて、彼らから妄想トークを引っ張りだしてきました。

ツッコミどころ満載ですが、そんな彼らの妄想を叶えればモテるということ。「何言ってんだコイツ…」という笑いをこらえつつ、さっそく見ていきましょう。

1.ミルクティー

「いやもうミルクティーって女の子っぽいよね!女の子の王道の飲み物って感じするじゃん?」(26歳/音楽関係)

ミルクティーが女の子の王道の飲み物だなんて、彼は一体何を言っているのでしょうか…。
ミルクティーなんて、乳製品が苦手な女性からしたら、お腹が痛くなるかもしれないというリスクが付きまとう飲み物。

デート中にお腹が痛くなって「彼の前でトイレに駆け込むのも恥ずかしい…!」なんて思ってしまいます。
「甘くて優しい」女の子像が理想なのでしょう。ココアでも良さそうですよね…。

2.抹茶ラテ

「抹茶好きな女の子に悪い子はいない!抹茶ラテを頼む女の子って癒しっぽいイメージがあるわ~」(20歳/大学生)

最近、抹茶風味のチョコレートやケーキが流行っていますよね。おそらく、その「和風で落ち着いた感じでほのかに甘い」イメージをそのまま女子に投影しているんでしょう。

当然そんなことは全く関係ないのですが、花柄、ピンク、巻き髪というような「ザ・女子」といった雰囲気はちょっと…という方が飲むとさらに良いかもしれませんね。

3.100%オレンジジュース

「爽やか元気っ子って感じがして、オレンジジュースを飲んでいるだけでも明るい印象確定だよね!」(23歳/大学院生)

確かに、大学のテニスサークルに入ったキャピキャピの新入生が、練習の休憩の合間にオレンジジュースのパックを持っていそうな明るい印象がありますよね。

とはいえ、100%の果汁ジュースって意外と酸っぱかったりするんですよね。
あなたのその妄想も酸っぱすぎて聞いていられませんよって感じですが、相手が活発な女子が好きそうなら、オシャレなラテアート系よりもこういったチョイスのほうが良いのかも。

4.サイダー

「サイダーってシュワシュワしているじゃん?飲んでそのシュワシュワを感じて顔をすぼめてほしい・・・」(24歳/介護士)

何と、ここにきてマニアックなフェチを出してくる男性が登場・・・。

確かに炭酸の泡は口の中を刺激するので痛いですが、その痛さを感じて顔をすぼめる女性というのはなかなかなテクニックを持っていますね。

おわりに

あれこれと突っ込んできましたが、最終的な結論はこれらをカフェデートで注文してみると男性ウケが良いということです。

カフェデートをした時、注文してみてはいかがでしょうか。

(矢沢ゆう/ハウコレ)

関連記事