2015.04.24

なんか違った・・・!付き合ったばかりの彼氏とソッコーで別れる方法・5選


こんにちは、ぽこひろです。
出会いの季節。たしかに恋は生まれやすいですが、なんだかイイカンジーと思ったいざ付き合ってみると「あれ、全然好きじゃないかも……」となってしまうことがあると思います。

とくに若いみなさんなら、こういうことも若気の至りとして許されてしかるべきです。
となると、すぐにでもフッてあげたほうが、みなさんにとってもカレにとってもいいでしょう。

今回は、恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに「付き合ってばかりの彼氏とソッコーで別れる方法」について聞いてみました。

1.全部拒否

「やはりまずは連絡手段を一切断つことでしょうね。LINEもブロック。電話も着信拒否。SNSも全部ブロック。やるなら徹底的にやりましょう」

これならある程度察しのいい男子なら、「ああ、なんか違ったんだな……」と手を引いてくてるかもしれませんね。付き合いたてならこれくらいでも十分に切れるかもしれません。

しかし、それではなかなか空気を読んでくれないときは……?

2.「付き合ってるの?」

「むしろフるのではなく、付き合ってすらいなかったというふうに演じてみるのもいいと思いますよ。
カレにセックスなどを要求されたら、『付き合ってもないし無理』となんの気無しに言ってやりましょう」

斬新! それにプライドの高い男子からすれば、「フラれたのではなく付き合ってすらいなかった」ということにしてもらえると、心の傷も軽くて済みますので、むしろ優しいですね。

3.寝ない

「とにかく、セックスを断りまくるのはいいと思いますよ。若い男子なんて、彼女とするためだけに付き合っているようなものです。
これを断られ続けると、自分から手を引いてくれるかもしれません」

たしかに、これをされたら男子はキツイと思います。
この場合も、きっと最終的にはフるのは彼氏のほうになると思いますが、2と比べてもこっちのほうが男子のプライドが保てるかもしれません。

4.「人違いでした」

「男子に引き止めさせないためには、なるべく奇想天外なフり方をすべきです。
『あんまり好きじゃないかも』とか言うと『もうちょっと待ってよ!』とか言われてウザいですからね。『あなた誰ですか?』くらい言ってやりましょう」

彼氏からしたらとんだとばっちりでしかないですが、これはいい思い出になるかもしれません。
「人違いって言われてフられた」なんて、一生の滑らないテッパントークになりますよ。

5.矢口る

「某矢口さんは、世の女性に最高の別れる方法を伝授しましたね。ぜひみなさんも、矢口ってみては?」

これは、カレの愛を計る最高のリトマス試験紙になるはず。

なぜならこれをされてもなお「それでも好きだ」と言えるカレの愛は本物でしょうので、付き合い続ける価値はあるかもしれないからです。まあ、99%別れられるでしょうね……。

おわりに

いかがでしたか?
「このまま付き合っても先が見えない……」こういうときにはすぐにでも別れるべき。

若さはあっという間に失われます。もたもたとどうでもいい相手と付き合っている暇などあったものか!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事