2015.04.24

なんかかわいい?デートで彼女がトイレ中にカレがしているかもなこと・5つ


全然ささいなことなんですけど、デート中に自分がいないとき、カレがどんなふうに時間を潰しているかって、ちょっと気になりませんか?
たとえばレストランなんかでトイレに行ったとき。女子のトイレってちょっと長いから、その数分間、いったいカレはどんなふうに過ごしているんでしょうね。

そんな素朴な疑問を解決するために今回は、20代男子30人に集まってもらい「彼女がトイレに行ったときにしがちなこと」について聞いてみました。

1.ご飯を盗む

「ぶっちゃけ、彼女がトイレ行くたびに彼女のご飯を一口ずつ食べてる(笑)。こっそり……」(大学生/21才)

へえ……。ちょっとどうでもよすぎますね(笑)。
一応アドバイスとしては、トイレに行くと毎回ちょっとご飯減ってるなーと感じる人は、トイレに行くふりをしてすぐに戻ってみるべし!ということになるのでしょうか……。

2.だらーん

「デートって結構気を張るんだわ。服装もいつもよりかっちり目だしね。
だから彼女がトイレとか行ったときはその隙に思いっきり背伸びしたり猫背になったり、脚を伸ばしたりしてストレッチ!」(フリーター/23才)

なるほど。男子はデートのとき彼女の前では結構頑張ってジェントルマンしてくれているんですね。トイレの陰からコッソリ覗けば、超脱力中の癒やしカレが見られるかも?

3.キョロキョロー

「暇だから、むっちゃまわりの客を見ちゃうね。
だって彼女が前にいたら、あんまり見過ぎると『どうしたの?』とか言われるじゃん。だからこのタイミングで、ほかのカップルとかを見る」(営業/24才)

これは女子でもするかもしれませんね。でもなんかお店の前で待たされた飼い犬みたいでちょっと……(笑)。

4.ケータイチェック

「そういうつもりはないし、基本的にはそういうことをするべきじゃないとは思ってるけど、やっぱり目の前にスマホ置いてかれたら、一応見ちゃうわ。
まあどうせロックとかかかってるんだろうから期待はしてないけど、やっぱり一応見るは見る」(塾講師/26才)

これは想像通りでしたね。これはもちろん見る方が悪いんですけど、私は置いていく方も悪いって思ってます。

だって、恋人のスマホってやっぱりちょっとは興味ありますもん。見れちゃうようなシチュエーションを作らないのもやさしさですよ。

5.お会計

「俺は彼女がトイレに行ってるときに会計済ます。なんかの雑誌でカッコイイって書いてあったから」(出版/25才)

男子的には、じつはこういうほうがおごりやすいみたいなんです。「おごるよ」って言うと断られるかもだから、勝手に払っちゃう、みたいな。

それにしても自分のカレがこんなことしてくれたらカッコイイですよね。帰り際になったら頻繁にトイレに行って、お会計を促しちゃうのもありかも(笑)?

おわりに

どうでしたか?逆にみなさんは、カレがトイレに行ったりお風呂に入ったりしているとき、どんなことをしますか?

男子いわく「ケータイとか触らずにおりこうさんに待っててほしい」そうですよ。

(遣水あかり/ハウコレ)
(大倉 士門/モデル)

関連記事