2015.04.28

美人の基本!男性ウケばっちりの生活習慣・4選


「モテない…」「好きな人にふり向いてもらえない…」と恋の悩みを抱えている方に質問です。
『みなさんはどんな生活習慣を送っていますか?』
ここでギクリとした女性、恋のチャンスを逃す原因はそこに隠れているかもしれません。
 
なぜなら生活習慣はその人のイメージづくりに欠かせないものです。また、生活習慣を改善すれば表情が活き活きするなど、プラスの雰囲気をつくるにも欠かせません。
 
そこで今回は、どんな生活習慣を身に付けている女性に好印象を抱くのか、男性の声を紹介いたします。これを機に生活を改善してみましょう!

1.早寝早起き

「いつも表情の明るい職場の女性なんですが、夜10時には寝て、朝の5時に起きる生活を送っているそうなんです。なんでいつも朝から元気をもらえるのか納得いきましたね」(30代/SE)
 
早寝早起きは健康な生活の第一条件! そして好印象間違いなしの習慣です。
夜更かし気味な人はすぐにでも健康サイクルにチェンジすべきです。
 
早寝早起きをすればお肌の調子だってよくなりますし、朝の表情だって活き活きと健やかになりますし、メリットだらけですよ! 

2.スタイルキープ

「顔はそうでもないのに、健康的な細さで姿勢もキレイだから、男性社員のウケのかなりいい女性がいるんです。
聞いた話だと、ヨガやランニングを日常的にやってるらしいですね」(20代/クリエイティブ系)
 
「間食やインスタント系の食事を食べてる姿を見たことない子って、やっぱり体系がスマートなんです。ちゃんと食事に気を遣ってるからですかね」(20代/大学生)
 
やはり運動と食事は美しさに必要不可欠。見た目が美しくなるのはもちろん、この2つをちゃんと意識している雰囲気自体が、男性にとって好印象のようですね。
 
とはいえ、急に過酷な食事制限や運動をはじめても三日坊主で終わってしまうので、ムリなくカンタンにできることからスタートしましょう。 続けることがなにより大切!

3.掃除

「サークルの帰りに、清潔感があってサークル内でも評判の女の子の家に遊びに行ったんです。
そしたらイメージ通り。いきなり家に行ったのに、部屋がめっちゃキレイだったんですよ」(10代/大学生)
 
モテる女性に必要不可欠な条件。それは「清潔感」です。
ぱっと見の部分だけ綺麗にしていても、ふとした瞬間に見えたカバンの中が汚かったり、急に訪れたら家が汚かったり、なんてことになればかなりのマイナスポイントに。

逆に、普段人に見られないところをキレイにしている女性は、もう心がキレイな証拠だと男性は感じるようです。

 そのため、お部屋の掃除は超重要です。「掃除…メンドウ…」という方は、習慣を身につけるために、机周りやカバンの中を整理するように意識するなど、小さなことを継続してみましょう。

4.好きな物に触れる

「職場にいつも明るくてポジティブな人がいるんです。落ち込んでる姿を見たことないから、その秘訣が気になって聞いてみたんです。

そしたら『なんだろ、毎日好きな音楽聞いたり、趣味の絵を描いたり、あと友達とたくさん笑ってるからかな』って言ったんです。なんだか納得がいきましたよ」(30代/美容師)
 
毎日自分の好きなものに触れていれば、その楽しい気持ちが表情や仕草に表れて活き活きとした雰囲気をつくりだすようです。

しかも、嫌なことや落ち込むことがあっても、自分の好きな物に触れれば気分もリフレッシュできます。
つまり、ストレスを溜めずに上手に解消できるため、結果として、男性ウケバッチリのポジティブオーラにつながるのでしょう。

ヒマな時間になんとなくテレビを見るような生活ではなく、時間があれば自分の好きな物を見つけてどんどん触れていきましょう!

おわりに

美しい生活をしている人は、自然と美しくなるもの。
ゆえに、男性のハートをゲットするためにも、まず生活習慣を見直しましょう。できることから少しずつ取り組んで改善していけば、内面から美しくなれますよ!
 
(大西 薫/ハウコレ)
(横田 彩夏/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事