2015.04.30

ゆったりと愛を育む、オススメ「おうちデート」・4つ


デートのたびに何処かへ出掛けるとなると、経済的にも体力的にも無理が生じてきませんか?
おうちデートなら、お金をかけずに、彼とゆったり休日を満喫できそうですよね!

でも、おうちデートって一体何して楽しむの?というあなたのために…
今回は、「俄然おうちデート派!」いう方たちから、どんなおうちデートを実践しているのか、聞いてみました。

1.プロジェクターで本格映画鑑賞

「彼氏が安いプロジェクターをゲットしてからというもの、もっぱら家でDVD鑑賞会!大画面で観ると、家でも充分に雰囲気が味わえるからオススメ!」(24歳/アパレル)

おうちで「DVD鑑賞会」はよく聞きますが、プロジェクターを使っての映画鑑賞とは、なかなかやりますね。小さい画面で観るより迫力があって、ずっと気分が高まりそうです。

それに加え、飲み物やポップコーンなんかを豊富に用意すれば、そんじょそこらの映画館へ行くよりずっと安上がりで映画鑑賞が楽しめるうえに、おうちなので気兼ねなく密着して映画鑑賞を楽しめるので、ラブラブ度が増しますよ。

2.照明を工夫してムードを演出

「家でも、照明がオシャレだとムードが出るよね。気分を変えたいときは、アロマキャンドル並べて一緒にお風呂入るの!家でだってリゾート気分に浸れるよ!」(25歳/不動産)

照明を変えるだけで、俄然気分も盛り上がりそう。
部屋の好きなところに貼り付けられるテープタイプのLEDライトなんかも「Amazon」で売っているので、プチプラグッズでも工夫次第で十分に雰囲気を変えてくれますよ。

また、いつものお風呂タイムもアロマキャンドルを並べて入れば、ホテル顔負けのムードを作り出せそう!

3.1人よりも楽しい!YouTube合戦

「最近は、彼氏とYouTubeで好きなアーティストの音楽とかライブ映像とか観るのにハマってる。
彼がYouTubeでライブ映像をみせてくれたのをキッカケに好きになったアーティストがいるんだけど、今度一緒にライブに行くの!」(24歳/飲食)

いつもは1人で楽しむ「YouTube」も、お互いの好きな動画や音楽を流し合えば、楽しみも2倍に!

「YouTubeってこうやって楽しむんだ!」というくらい、革新的な楽しみが見出せるかもしれません。
YouTube閲覧から「今度この人たちのライブに行こう!」といったように、新たなデートの計画に繋がる可能性もあるようです。

4.童心を呼び起こせ!ぬいぐるみ遊び

「あたし、ベッドにたくさんぬいぐるみ置いてるんだけど、彼がそのぬいぐるみで一緒に遊んでくれる(笑)これが結構盛り上がるの!
なんか、そういうことしてくれる彼のことが、余計好きになる!」(24歳/アパレル)

女子は誰しも幼い頃、一度は「ぬいぐるみ遊び」をしたことがあるのではないでしょうか。大人になっても、ぬいぐるみ何体かと添い寝している方も少なくないのでは?

カップルが人目のある中ぬいぐるみ遊びをするのは痛々しいですし、やる人もいないと思いますが、おうちでならば、ぬいぐるみ片手に恥ずかしいゴッコ遊びなんかが楽しめます。
ぬいぐるみ遊びに付き合ってくれる彼、きっと優しい人ですよ。

さいごに

いかがでしたか?次回のおうちデートプランの参考になりましたか?
まだまだ開拓の余地が感じられる、おうちデート。

人目の気にならないおうちデートで、彼との愛を深めてみては?

(花岡アリス/ハウコレ)

関連記事