2015.05.03

「毎回バイブを使いたがるカレ」どう対応すればいいの?


今や女性がひとりで使ったり、パートナーと一緒に使ったりと大人気のラブグッズ。
ただ、これもまた、「使いたいなら」使えばいいし、嫌ならNOと言うべきです。でも、中にはこんな人も……。

「私はバイブレーターが好きです。自分で買って持ってるし。ただ、ちらっとそんな話を彼にしたら、彼がたびたび買ってくるようなって。買ってきたら試したくなるわけで(笑)。
毎回、グッズを使うのもどうかなと思うんだけど、彼がはしゃいでるからつきあってる。
でも、私はふたりでいるときは、普通のセックスでじゅうぶんなんです」(23歳=旅行)

いくらバイブ好きでも、毎回、新しいのを買ってこられても困りますよね。

1. 彼の気持ちを傷つけないようにやんわりと

恋人を歓ばせたい彼の気持ちはありがたいけど、それは自分が望むことではない。そんなときにどう言うかは、むずかしいですよね。

本音は、「バイブはひとりで使うのが好きなの。ふたりでいるときは使いたくない」ということかもしれませんが、それをストレートに言ったら、さすがに彼がかわいそうです。

「今日はバイブ使わないでしようよ」と明るくさらりと言うのがいいかもしれません。「いつも」バイブを使いたいわけではない、とまず彼に印象づけるためです。

2.彼が迷ったら、本音をちらり

「今日は使わないでしよう」と言えば、次のとき、彼は迷うはず。「新しいのを買っていっても、彼女が必ずしも使いたがるとは限らない」と思うから。

「いらないの?バイブ嫌いじゃないんでしょ」そう言われたら、少し本音を出しましょう。

「嫌いじゃないけど、せっかくふたりでいるんだから、いつも使わなくてもいいと思う」と。
リップサービスとして、「だって、あなたとだけしたいんだもん」くらいのことは言ってもいいかもしれません。

3.使いたくなったら,使おうと提案

今日あたりは、彼とのセックスにバイブを取り入れてもいいなと思うこともあるでしょう。そんなときは、「今日は使おう」と提案すればいいと思います。彼のペースではなく、あなた自身のペースを大事にして。

セックスは女性の心身の状態によって、臨機応変に変えていけばいいのです。そういう意味では女性主導であったほうがうまくいくはず。

「私が使いたいときに使う」彼にそこまでは言わないとしても、その気持ちを持っておくのは重要です。

4.でも、彼の気持ちはありがたく受け取って

彼が、あなたを歓ばせたいという一心で買ってきているのだとしたら、その気持ちにはじゅうぶん感謝しましょう。

バイブが好きなら、「今度は一緒に買いに行こう」と言ってみるのもいいかもしれませんね。
彼が使いたいものではなく、あなたが使いたいものを彼に知ってもらうチャンスでもあります。

バイブのみならず、望まないプレゼントを買ってくる彼に対しても使える方法です。
彼を傷つけず、自分の好きなものをやんわりと知ってもらうことが大事なのではないでしょうか。

おわりに

よくも悪くも男性は単純で率直なところがあるので、「バイブが好き」と言ったら、彼女を歓ばせたくてせっせと買ってくるのでしょうね。

でも、それが必ずしも女性の使いたいものとは限りません。いつも使いたいわけでもない。
ただ、買ってきてくれる彼の気持ちは傷つけたくない。感謝しつつ、自分の望む方向に徐々に変えていく。

それができれば、彼と気まずくはならないと思います。

(亀山早苗/ハウコレ)

関連記事