2015.05.05

彼から連絡がこない時に使いたい「メールの返信を引き寄せる風水」



ラインやメールで相手からの返信がこない。でも、「こちらから連絡をしすぎるのもどうかな…」と考えてしまう。そんな時ってありますよね。
待つ時って気持ちも重くなりがち。なかなか状況が変わらないときは、小さな変化を起こすことでうまくいかない状況を変えていくことができますよ!今回はコミュニケーションのツール、「スマホ」をマイナーチェンジをして運気を変える方法をご紹介します。

1.携帯の待ち受けを変える

毎日見ている待ち受け画面を、縁をつないでくれるモチーフのものに変えてみましょう。色はピンク系、グリーン系、ブルー系。絵柄は、女子力をあげてくれるピンク系のお花の写真がおすすめです。
リボンは縁を結んでくれるモチーフですが、リボンで結わえたブーケの写真もいいですね。また、植物や、しっかりと緑の葉を伸ばしていく樹木の写真、や南国の綺麗な海の写真も、縁をつないでくれるモチーフです。見ていて気持ちが明るくなれる写真を選びましょう。

2.携帯の着メロを変える

選ぶ音楽には、無意識の内にあなたの心が現れています。また、あなたの気分に大きな影響を与え、曲によっては運気を落とします。好きな歌でも、会えなくて切ない気持ちを歌った歌や、失恋の歌はやめましょう。
おすすめは、ハッピーな歌詞のラブソングです。メロディラインが明るくて、元気のでる音楽を選びましょう。またピアノなどのクラシック音楽も、運気を改善してくれます。

3.不要な情報を削除する

あまり使っていないアプリ、昔とった写真などでデータがパンパンになっていると、新しいものを受け取れるスペースが生まれません。とくに、最近あまり連絡をとっていない人のアドレスは対人運を下げてしまいます。普段交流のない人のアドレスはバックアップをとるか削除して、スマホは身軽な状態にしておきましょう。

4.彼との距離感を見直す

メールの返信がこない時、「もしかしたら浮気をしているかも?」「このまま自然消滅をさせたいのかも?」など、いろいろな想いが心を曇らせるでしょう。でも、私が占い鑑定をしてきた中では、「ただ忙しかっただけ」、「元々めんどくさがり屋であまり連絡をまめにとる方ではなかっただけ」というケースもたくさんあり、そういった時はだいたい2週間~長くても1ヶ月ぐらい待っていると連絡が取れました。
しかし、もし彼が本当にあなたと距離を置きたいと思っているなら、「彼とこのまま付き合うことが本当に自分のプラスになるのか」を考える時期が来ているのかもしれませんね。そういった時は「○日までにこなかったら彼のことは忘れよう」と期限を決めたり、ちゃんと話をしたいと思うときは、こちらから連絡を取ってみましょう。
不安な気持ちをクールダウンさせて、彼との距離感を冷静な目で見直すことが大切です。その上でいろいろなオマジナイを試してみてくださいね。

最後に

現代ではラインやフェイスブックなど、連絡を取る方法もたくさん出てきましたよね。直接会って話すときは、言葉で伝えなくても表情やしぐさで思いは伝わりますが、インやメールなどでの言葉が中心のコミュニケーションでは、そうはいきません。相手とつながりやすい時間帯を考えたり、言葉に注意をしたりと、相手への思いやりを大切にしたいもの。
自分も相手もつながることが楽しい、一緒にいるといい刺激が与えあえる…そんなコミュニケーション作りを大切にしましょう。

(ほしのえな/ハウコレ)

関連記事