2015.05.04

年下のほうがマシ!?付き合う価値のない「ダメ年上」の特徴・5つ


年上好きの女子は多いと思います。年下や同年代の男子よりも頼りになるし賢いし、いろんな面で勝ってますよね。ついつい惹かれてしまうのも納得。

ですが、ただ年上ならなんでもいいってわけじゃないはず。
きちんと、年上らしさを兼ね備えていないと、いったいなんのために年上を選んでいるのかがわかりませんものね。

そこで今回は、年上好きな女子必見の「付き合う価値のないダメ年上の特徴」について、元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに聞いてみました。

1.「仕事よりもお前」

「いい年こいた大人のくせして、『仕事よりもお前が大事だよ』なんて言ってたら私だったら張り倒します。仕事をバリバリやってる姿が、社会人男子の一番の魅力ですからね」

大人の人と付き合うとやっぱり学生よりは忙しくて「仕事と私とどっちが大事なのー!?」と思うこともあるけど、それくらいがバランスとしてちょうどいいのかもしれませんね。

2.身だしなみが学生レベル

「社会人だったら、ファッションにそこそこお金をかけてもいい頃です。
デートのときに、いつまでも学生みたいにパーカーやトレーナーだと、社会人男子と付き合うメリット半減です」

これだと、あんまり良いお店にも入れませんし、「デートが大学生男子と付き合ったときと同じなんだけど……」みたいになってしまうかも。

ジャケットが様になるような、シュッとした人がいいですよね。

3.付き合いが少なすぎる

「正直、『私と会っていないときにはなにしてるの……?』と心配になるくらい暇な社会人も危ないです。
多少でも人望や交友があれば、社会人なら暇と感じることなんてないはず。ダメ社会人のニオイぷんぷんです」

こんな様子だと、いかにも「社会人がだれも相手にしてくれないから、無条件でモテやすい女子大生に手出してます」的な超ダサい人な感じがしますね。

社会人生活がきちんと充実してる人じゃないと、ただの落ちこぼれと付き合ってるだけです。

4.「仕事つまらん」

「1と似てますが、社会人で仕事が嫌いな人は、イコール仕事が出来ないんだと思っていいです。
会社行きたくねーとか、そんな愚痴を学生に吐いているようじゃ、たかが知れますね」

仕事が出来ないってことは、たぶん同僚の女子とかにもまったくモテないんだと思います。
そうすると3のように、ダメ社会人の可能性超高めかも……。

5.手に職がひとつもない

「今どき、学生さんでも資格やスキルなどの一芸を身につけようと頑張ってます。なのに、これといって誇れるものがなにもない社会人。
こんなのと一緒にいても成長できないですし、あなたが社会人になったらすぐに追い越しちゃいますよ」

資格とかじゃなくても、コミュ力が超優れてたり「やっぱりこの人すごいなー」と感じる刺激があると素敵ですよね。

むしろこれこそが、大学生男子よりも社会人を選ぶ理由なはず。ただスーツを着てるだけで、キュンってしちゃわないようにしましょうね。

おわりに

どうでしたか?社会人の人と付き合うのは、いい勉強になるし今後の恋愛にもいろいろと活かせます。ので、ぜひ学生のうちに一度経験しておくことはオススメします。

が、その相手選びはくれぐれも慎重にね。

(遣水あかり/ハウコレ)
(新部 宏美/モデル)
(柳内 良仁/カメラマン)

関連記事