2015.05.04

あなたは大丈夫?男子が「お前なら裸族になってもいいよ」と認めるボディ


みなさんも「裸族」という言葉を聞いたことがあると思います。
家にいるときは基本裸でいる人たちのことを言いますけど、服の締め付けとかから解放されて精神的にも肉体的にも健康的だそうですね。

けど、これをカレと同棲していたり、もしくは部屋にカレを呼んだときにするのはかなり勇気がいりますよね。カレもそうとうビックリしてしまうのは間違いありません。

けど、そんな男子でも「お前の裸族なら許せるかも」と認めてしまう女子はどんな女子なのでしょうか?

そこで今回は、20代男子30人に「裸族になっていいよ」と認めるボディについて聞いてみました。
裸族を許されるレベルになれば、なにをしても愛される?

1.胸が上を向いている

「女性の裸の最大のシンボルはやっぱり胸だよね。それが垂れてたら、正直明るいところでは見たくないかな……」(ファミレス/24才)

男子に言わせると、とにかく大事なのは乳首だそうです。形よりも、乳首が下じゃなくて、正面とか上向きについていると、見た感じ「垂れてない」って見えるんだとか。
裸族になるかどうかは別にして、男子が好む理想のおっぱいかもしれませんね。

2.くびれ

「『ドーンっ!』って感じで上から下まで同じ太さだと、見ていて興奮しないね。ある程度は腰のところがキュってなってないと、困る」(大学生/22才)

どれだけおっぱいが立派でも、腰のくびれがないと男子は評価してくれません。
ただ「デブだから胸もあるよね」みたいにしか思わないみたい。

3.おしりもキュッ

「女子の後ろ姿で見るのは、くびれとおしり。おしりが垂れてると、なんというか、老いみたいなものを感じてしまう……」(営業/25才)

おしりは一番脂肪があるところなので、とくに重力と年齢に負けてしまいやすいところ。

あんまり運動をしない女子は、おしりの筋肉が緩んで垂れてしまいますので、ふだんから意識してたくさん歩いたりすることが大事です。

4.全体的にイイカンジの肉付き

「全体のフォルムも大事だと思う。ガリガリだと、服着てるのを見る分にはかわいいんだけど、裸になると痛々しいからね」(帽子屋/27才)

れが、モデルみたいに細い子は「かわいい」とは思われても必ずしも男子にはモテないことの理由かも。
男子はやっぱり、エッチするときの抱き心地のよさとかを考えてるんですね。

5.姿勢がいい

「背筋がピンって伸びてると、いろいろとなんとでもなると思う。
僕、そういうの勉強してるんだけど、お腹がたるんだり、胸が垂れるのって、姿勢が悪いからだったりするんだよ」(専門学生/20才)

これはもしかしたら、ダイエットとかよりもかなり簡単に身体の見た目を改善できるヒントかもしれません。
美姿勢になるには、意識して数週間頑張ると身体に染み付くみたいですので、ぜひ実践してみたいですね。

自己流でやるより、本とかを買ってやったほうが確実ですよ。

おわりに

どうでしたか?「裸族になってもいいよ」というテーマでお届けしましたが、ようするに「裸をずっと見ていたい」って思えるような女子の特徴ですよね。裸はまさにありのままの自分。

ここで愛されるようになれば、それだけカレに深く想われているってことでしょう。
みなさんも、全裸でいてもカレが怒らず、むしろ見惚れるようなボディになってくださいね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事