2015.05.06

彼の男性性を最大限に引き出し「好き」と言わせる方法・4つ


人は誰でも男性性と女性性のどちらともを持っています。

でも、男子がそのバランスを崩して、男性性を引っ込めてしまうと、恋愛に対して受身になり、なかなか恋が進展しなくなってしまうのです。

そこで、彼の男性性を引き出し、告白される方法について男子の扱いがベテラン級に上手な女子たちにインタビューしてきました。

1.ちょっとしたことでも褒める

「小さな男の子を見ているとよくわかると思うけど、お母さんに褒められると、また褒められたくて、同じことを何度もやろうとするの。
それはいくつになっても同じだから、男子から告白されたければ、彼を褒めること。
ちょっとした気遣いをされたら“こんなことしてくれた人いなかった、ありがとう”って言ってみるといいよ」(30歳/WEB制作)

男子は女子よりも単純なところがあり、褒められると弱いでしょう。

彼のちょっとしたことでも、褒める習慣を身につければ、彼の男性性が引き出されて、あなたに告白してくる可能性も高まりますよ。

2.よく笑い、よく食べる

「男子は自分がしたことの反応が女子から欲しいんだと思う。
たとえば、彼が面白い話をしてきたとき、無反応だとガッカリされちゃうけど、大笑いすれば、彼は満たされるんだよね。
あと、彼が食事をおごってくれるときも、好きなものを好きなだけ食べるといいよ。彼は“この子と一緒にいたい”って思うようになるから」(28歳/外資系メーカー)

男子は女子からのちょっとオーバーだと思うくらいのアクションを求めているところがありますよね。

それだけ女子のうれしそうな顔や笑顔が見たいのだと思います。好きな人の前だからと遠慮せず、笑ったり、食べたりすれば、確実に彼の男性性を引き出せるはず。

3.さみしい時は甘えてみる

「男子は女子を守りたいと思っている。それって男子の本能の一部だからね。私はさみしい時こそ好きな人に甘えるようにしているよ。
“もっと一緒にいたい”と駄々をこねることもある。たまにそうやって甘えると、彼から大事にされるようになって、告白されたりする」(25歳/自由業)

甘え上手は恋愛上手と言われているゆえんがわかった気がします。
さみしい時、我慢しないで思い切って彼に甘えることで、彼の男性性が引き出されて、二人の親密度が高まりそうですね。

「自分は頼られている、必要とされている」と彼に思わせることが重要なよう。

4.彼の話をしっかりと聞く

「シンプルなんだけど、彼の話をしっかり聞くことじゃないかな?男子は自分の話を聞いてくれる女子の前では男性性が引き出されるんだと思う。
大抵は仕事や趣味の話でつまらないけど、それでも興味を持って話を聞き続けていると、向こうも私のことを好きになって告白してくる」(33歳/会社経営)

男子は自分のことを無条件で受け入れてくれる女子の前では、男性性が全開になるのかもしれませんね。

彼から“好き”と言われたければ、ぜひ試してみたい方法でしょう。少なくとも彼はあなたに好意を抱くはずですよ。

さいごに

彼の男性性を最大限に引き出す方法は、彼を“男性”として尊重することが何よりも大事。

その気持ちさえあれば、自然とあなたと彼の関係も変化し、彼から告白される可能性が一気に高まるでしょう。

(羽音/ハウコレ)
(池田 美優/モデル)
(大倉 士門/モデル)

関連記事