2015.05.07

愛の使用貸借契約!男子に必ずモテる「○○貸して!」4選


こんにちは、ぽこひろです。
男子は、女子が自分からなにかを借りてくれると結構嬉しかったりします。
まず、自分に頼ってくれている感じがしてイイですし、自分の所有物が女子のポケットや家でどうなっているか、それを妄想するだけでもわくわくしますね。

みなさんも、気になる男子へのアプローチの方法のひとつとして、男子のから物を借りてみるというのを検討されてみてはいかがでしょうか?
そんなわけで今回は20代男子30人に「女子に借りられたいもの」について聞いてみました。

1.音楽

「ちょっとでも音楽に興味がある人なら、自分の好きな音楽のよさを人にもわかってもらいたいって願望を持ってる。
だからそれを満たしてあげるのはいいと思うよ」(営業/24歳)

いいですね。そして返すときには、具体的にどこがよかったのかを詳しく言ってあげましょう。
そうすれば「わかってるねぇ! よっしゃ飲みに行って語ろう!」となるはずです。

もちろん、CDケースは割らず、ついてた帯もどっかにやらないでくださいね……。

2.本

「同じことが本にも言えると思う。本を共有するって、ひとつの世界観を共有するのと同じだから、仲も深まるはず」(公務員/25歳)

いいことを言いますね。なかなか人から「これ読んでみてよ!」と言われるのは思想の押し付けな感じがしてウザいですが、自分から「貸して!」と言う分には全然問題ありません。

これもCDと同様、返す際には具体的な感想を。コーヒーこぼしたりしたらダメよ!

3.タオル

「服系とか、タオル。なぜなら、洗濯されて返ってきて、すごくいいにおいだから」(大学生/22歳)

もちろんそれは洗剤や柔軟剤のにおひですが、そんなことは関係ありません。
また自分のにおひがついてしまう前に、男子はめっちゃ嗅ぐでしょうね。それはもう、周囲の空気がすべてなくなってしまうほどの勢いで。

4.ノート

「勉強とかのノートは借りられたいかも。一応、人に見せてもいいようにまとめてるからね、自信はあるんよ」(公務員専門学校/21歳)

たしかに、もはや出版できるレベルのノートを作っている人はいますよね。気になる男子がこういうこまめで真面目なタイプならぜひ試してください。

そして返すときには、ノートの構成、字の上手さを必ずホメること。

5.お金はダメ

「金は貸したくないね。男子ってケチだから、貸して返ってくるのがちょっとでも遅かっただけで、貸した相手のことめっちゃムカついてくるから」(アパレル/24歳)

お金を貸した女子が数日後目の前でご飯を買っていたら、「おめえその金まず俺に返せよォォおおおお!」と叫びたくなる感じです。怖いですね。
お金の貸し借りをしていいのは、親だけです。

おわりに

いかがでしたか?どれも今すぐに借りられるものばかりですね。

早速今日、なにかを借りて帰ってみましょう。あ、すべてを一度に借りるのはダメですよ。それじゃ追い剥ぎ同然ですから……。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事