2015.05.06

ヒィィそんな時まで!?実は彼が「携帯チェック」をしている瞬間・4選


彼に携帯を見られたことってありませんか?実際に見られた現場を目撃した人、もしくは、見られていても気づいていない人など、さまざまな人がいると思います。

見られていても気づいていないそこのアナタ。彼はあなたにバレないように、上手に覗いているに違いありません。

そこで今回は、実際に恋人の携帯を見た&見られた経験がある皆さんから、見た瞬間の話を伺ってきました。それではさっそくご紹介いたします!

1.起床前

「この前朝早く目が覚めた時、時間を確認しようとしたら携帯が見つからなかったんです。探していたら、トイレから私の携帯を持った彼が出てきて・・・。怖かったです。」(22才/学生)

この彼女さんが後から問いただしたところ、彼は彼女さんが起きる1時間前くらいに起きて、良く確認していたのだとか。恐ろしいですね。

もしかしたらあなたもぐっすりと眠っている間に、携帯をチェックされているかもしれません。たまにはいつもより早起きしてみて、自分の携帯の居場所を確認してみた方が良いかも。

2.お風呂中

「やっぱり一番バレないのは、彼女がお風呂に入っているときですよね。俺の彼女は風呂が長いから、いつもこっそりチェックしています。」(24才/営業)

たしかにお風呂の中にまで携帯を持って行くと怪しいですし、お風呂中は無防備になってしまう携帯。

アナタのお風呂が長いのであれば、たまに「タオル忘れちゃった!」など、忘れ物をしたフリをして、自分の携帯がどこにあるのかチェックした方が良さそうです。

3.トイレに行くときに『貸して』と言ってくる

「俺は彼女がトイレ行くときに『充電切れたから貸して~』って言って、見ます。『至急友達と連絡が取りたい』とか言えば貸してくれるし、見放題です。」(25才/食品)

割と陰湿な方法ですね・・・。拒絶しても不自然だし、トイレに行くと言ってしまったために、席を立たずにはいられないですからね。

「特にやましいことはないけど、LINEとかは見られたくない!」と言う方は、LINEだけにロックをかけておきましょう。
「LINEのロック解いてから行って」と言われる前に、すぐトイレに行くのが無難です。

4.ロックを解きたがる

「『○○の携帯のロック解読する!』とか言って彼女に借りるんです。実は既に分かっているので、解けないフリしながら携帯を見ます。外食とかで向かい合わせになっている時はオススメです。」(22才/学生)

よっぽど隠していない限り、一緒にいる時間が長ければ携帯のロック番号ってすぐバレてしまいますよね。

それなのに彼が何度も「ロック解きたい!」と言ってきたら要注意。もしかしたらただ単に、隠れてアナタの携帯の中身チェックをしているかもしれませんよ。

おわりに

いかがでしたか?

意外にも彼は色んなところでアナタの携帯を見ているよう。
何度も何度もこう言った手段で彼がアナタの携帯を確認したがったら、最終的にはきちんと嫌である旨を伝えた方が良さそうですね。

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事