2015.05.08

楽しいひと時も台無し!彼女にデート中に気にして欲しくないこと・4選


楽しい楽しいデート中でもちょっとした行動一つで大喧嘩にまで発展してしまった経験が誰しもあると思います。
こういうのって、無意識だからこそ「ついうっかり」やってしまうんですよね。

「なんでか理由は分からないけれど急にイライラしだした」「せっかくの楽しいデートだったのに喧嘩で解散した」なんて事は避けたいですよね。
今回は、彼女にデート中気にして欲しくないことをまとめて見ました!

1.人目

「彼女は家とか二人きりの空間だとくっついたり甘えさせてくれるんだけど、外だとねー・・・。恥ずかしがって手もつないでくれないよ!」(20歳/大学生)

「外出デートしているときに彼女に「可愛い」とか褒めても「うるさい」って流される。
人目が気になるのも分かるけど、そろそろ慣れてくれても良いと思う」(21歳/大学生)

もちろん「人がいる中でバカップルみたいで恥ずかしい!」という彼女の気持ちも分かってはいるんですよ、彼も。でもイチャイチャしたい気持ちでいっぱいなんです、察してあげてください(笑)

「みんなそこまで見てない!」と開き直って迷惑にならない程度には構ってあげると、彼の機嫌も損ねずに済みますよ!

2.ダイエット

「彼女がダイエット中だからランチ選びが大変。たまのデートくらい気にせず楽しんで欲しいんだけどな」(21歳/学生)

「忙しくて会えないときに「夜会ってご飯だけでも食べよう」ってなって約束していたんだよ。
でも「夜はあまり食べないようにしているから」とか言ってほとんど俺しか食べていない状況がなんかむなしかった・・・」(20歳/学生)

彼は彼女のダイエット事情に付き合わされて迷惑しているのかもしれません。デートのときはいつものご褒美として食事を楽しんでみてはいかがでしょうか!

3.携帯の通知

「LINEの通知を常に気にしては即レスしていたり・・・。デート中は俺に集中して欲しい!」(22歳/学生)

「一緒にいてもSNSをこまめに確認しているのがなんとも・・・。そんなに気になるものなの?デートよりも?」(20歳/学生)

何も言われないからと、気にしていない女性は多いです。「せっかくの二人の時間を邪魔されたくない」というのが彼氏の本音です。
彼と一緒にいるときだけは通知音は消して、気にしないように出来るといいですね。

4.金額

「お互い学生で使えるお金も限られているからって言うのは分かるけど、金額を気にして食事の場所を選ばれるのはちょっと情けなくなる」(22歳/学生)

「彼女に「このレストラン行こう!」って提案したけど「そこは高いからまた今度にしよ」って断られた。気にするところそこかよー!って感じ。助かるけど、なんか・・・ね」(23歳/学生)

男性のプライドというものでしょうか、お金の面で気を使われるのはあまり嬉しくないようです。
ちょっと彼が背伸びしていると感じても、あなたのためにお金をためてきた計画的な提案かもしれませんよ!

「高いから行かない!」と頑なに拒むよりは「平気なの?」と一旦お財布と相談させる時間を作って上げましょう!

おわりに

「もしかしたらやっていたかも!」という行動が少なくないんじゃないでしょうか。

面と向かっては言われなくとも、彼は嫌な思いをしているかもしれません。彼との時間を楽しく過ごすためにも、今後は気をつけましょうね!

(佐久間 優/ハウコレ)

関連記事